総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ひっさしぶりのブルーレイソフト購入タイトル(4/29~6/7) その1

2015-06-07 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~
ブログの更新がなかなかできずにおりました。
(オフの生活がイイ~意味でも、悪い意味でも破天荒な状態になっております。なかなかハードなのよ~)
ひっさしぶりのBDソフト購入記録の記事で御座います...(記事のカテゴリー的には1か月以上だネ~(^_^;))
いやっ、色々忙しくて記事にするタイミングがなかったんですが、かなり大量に買い漁っております。

え~と...アホ買いも含めて、BDソフト購入タイトルは↓コレなのさ~
(【補足】売ったり・買ったりを繰り返している“アホ買い”は灰色の文字になっております。)
●『エクソダス:神と王 4枚組コレクターズ・エディション(初回生産限定)』   Ama(新品)  ¥4,472
●『プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定)』   Amaマーケットプレイス(中古)  ¥2,600
●『オズ はじまりの戦い 3Dスーパー・セット(2枚組/デジタルコピー付き) 』   Ama(新品)  ¥4,554
●『ブルー 初めての空へ 3D・2Dブルーレイセット(2枚組) 』   Ama(新品)  ¥1,777


●『貞子3D 2枚組 』   古本市場(中古) ¥1,382+ポイント38
●『グランド・イリュージョン 』   古本市場(中古) ¥1,382+ポイント38
●『アバウト・タイム~愛おしい時間について~ 』  古本市場(新品) ¥3,218+ポイント?
●『イントゥ・ザ・ストーム ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) 』  ヤマダ電機(新品) ¥2,046+ポイント19

●『サロゲート 』   古本市場(中古) ¥4,80(+税)+ポイント?
●『クロニクル 』   古本市場(中古) ¥510+ポイント11
●『トロール・ハンター Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) 』   BOOK・OFF(中古) ¥1,250+ポイント20
●『宇宙人ポール ブルーレイ+DVDセット(デジタルコピー付) 』   お宝市番館(中古) ¥1,000ぐらいだった?

●『八日目の蝉 』  ヤマダ電機(新品) ¥2,700+ポイント63
●『下妻物語 』   BOOK・OFF(中古) ¥2,250+ポイント20

●『SP 野望篇 Blu-ray通常版 』   古本市場(中古) ¥480(+税)期間値引きサービス2割引き+ポイント?
●『SP 革命篇 Blu-ray通常版 』   古本市場(中古) ¥980(+税)期間値引きサービス2割引き+ポイント38


『エクソダス:神と王』 
え~とこれってモーゼの『十戒』のお話だったんですネ~...(海が割れるだもんネ~(^_^;))
途中から何時、空から光の裁きが下るのかと思っていたのだが、あれはソドムとゴモラの街を滅ぼした別の話だっけ~?
(それに似たシーンはあったので...あらら~?って思ってしまいました。)

3D映像的には街並みを見下ろしたり、広大な自然の山や平地の奥行き差を表現する為に上手く演出されております。
クライマックスの海が割れるシーンは派手ではあるのですが、私的にはいんぐりもんぐり~三半規管を狂わす疑似体感的演出はあらず、
壮大で大スケールな映像的演出に力を注がれた3D演出になっていたと思います。
良い作品なのだが、1度観たら?もう観ないだろうなぁ~という感想で御座いました。

『プロメテウス』 
はい、売って買ってのアホ買いです。
もちろん3D映像目当てでの購入ですが、3D廉価版ではなく初回盤が欲しくて購入に至りました。
(中古ではありますが、状態はかなり良好です。)
ぶちゃけ~、この作品ってあんまり面白くないんだよネ~(^_^;)


『オズ はじまりの戦い 』
『死霊のはらわた』『スパイダーマン(旧シリーズ)』のサム・ライミ監督が真面目に『オズの魔法使い』の前日譚たるお話。
どちらかと言うと子供向けのお話になっていると思います。

3D映像的には基本薄目なので地味に感じるのだが、奥行きを深めに調整すると良質な3Dソフトに化けます。
私的には結構お気に入りの3Dソフトなんだよネ~。

『ブルー 初めての空へ 』 
一度売ったのですが、近日続編の2作目が発売されるので買い直しました。

CGアニメの3D映像の相性は抜群で、鳥が主人公なので空中を舞う疑似体感えお存分に味わえる3D演出になっています。
(主人公の鳥は飛べないんだけどネ~)
メキシコの観光名所的な3D表現もされており、3D映像を味わうにはお勧めの1本となっております。

『貞子3D』
安かったから購入致しました。
まだ観ていませんが、かなり酷いストーリー・3D映像になっているそうです。
石原さとみの3D映像が観られるのならイイ~かなぁ~とも思っているのですが、その期待も裏切られそうな予感?(^_^;)

『グランド・イリュージョン 』
『ミニミニ大作戦(リメイク)』的な感じのストーリーかなぁ~と思っているのですが、違うかぁ~?(^_^;)
まだ未視聴。

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~ 』
私が好きなタイムトラベル物だそうです。
コメントや職場の映画好きの友人からも、お勧めと紹介されました。
まだ未視聴です。

『イントゥ・ザ・ストーム 』
私が好きな派手なVFX映像の巨大竜巻映画。
安いから購入したのだけれども...こちらもまだ観ておりません。

『サロゲート』
作品的にはフツーな出来だが、ブログにて3Dヴァーチャリアリティの話にて、
ケビンさんがコメントで、この作品のことを仰っていましたので、
それからず~っと購入しようと考えていました。

『クロニクル』
ハリウッド版『AKIRA』?
低予算ながら、迫力のある超能力VFX映像を観ることができます。
私が大好きな作品なんだよネ~♪

『トロール・ハンター 』
モンスター映像を楽しむだけの為の作品です。
本編の殆どがドキュメンタリータッチの演出で話が進むので、作品として楽しむにはお勧めできません。
ちなみに、廉価版は特典映像が一部カットされているので、こんかい初回盤を購入に至りました。

『宇宙人ポール』
私的には好きな作品です。
売って買ってのアホ買いだよ~(^_^;)

『八日目の蝉』
邦画の中で大好きな部類の作品です。
舞台となる小豆島は、私の親父の田舎なんだよネ~。

『下妻物語 』
当然ながら作品的にメチャメチャ面白いのですが、
若い頃の土屋アンナ、メチャメチャ可愛いです♪

『SP 野望篇・革命篇 』
古本市場の期間限定サービス(安い中古2本購入すると2割引き)と言うので、
2本で¥1,261と、かなり安くで購入できました。
でも、テレビシリーズの方が面白いよネ~。



【魔人ワールド】

私がBDソフトを買い出してから既に7年ほどになるのだが、まだ旧世代のDVDが主流になっているのは如何なものでありましょう?
次期に4Kが来る時代なのよ~(^_^;)



実は、まだまだ購入しています。
続きは次のページにて、記事更新致します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープ イオン扇風機PJ-E3D... | トップ | ひっさしぶりのブルーレイソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2015-06-08 21:57:58
「エクソダス」、「プロメテウス」についてですが、共に大きな3D効果を狙った作品ではないような感じで3D感が弱く、、そしてまた共に2Dでの画質が相当素晴らしいものですから、3Dでなくてもよかったような気もしますね。

特に「エクソダス」のラストの「海割れ(?」)のシーンも2Dでも十分な迫力を感じとることができましたからね。この作品は2D撮影後に3D編集をしたそうですから、何か途中から営業上無理やり3D化を強制されたのではないか?とも感じました。

ただ、私は「エジプトもの」が大好きなので、個人的には好きな作品です。昔の「十戒」や「クレオパトラ」のBDはもちろん所有してますよ(^^)。
返信する
>てつさん (魔人スドォ)
2015-06-11 09:51:42
てつさん、こんにちわ~♪


>「エクソダス」、「プロメテウス」についてですが、共に大きな3D効果を狙った作品ではないような感じで3D感が弱く、、そしてまた共に2Dでの画質が相当素晴らしいものですから、3Dでなくてもよかったような気もしますね。
 正直、3D映像目当てで購入するとガッカリしますよネ~(^_^;)
『プロメテウス』はかなり」3D映像を期待してたので、かなり期待外れだった記憶が残っています。
(立体宇宙地図のシーンだけ凄かった思い出が...(^_^;))


>特に「エクソダス」のラストの「海割れ(?」)のシーンも2Dでも十分な迫力を感じとることができましたからね。この作品は2D撮影後に3D編集をしたそうですから、何か途中から営業上無理やり3D化を強制されたのではないか?とも感じました。
 この手の名作大作系の作品にて、疑似体感ぐりぐり~の派手な3D演出があるとしたら?
それもどうかなぁ~と思いますよネ?(^_^;)


>ただ、私は「エジプトもの」が大好きなので、個人的には好きな作品です。昔の「十戒」や「クレオパトラ」のBDはもちろん所有してますよ(^^)。
 てつさんは、エジプトものが好きなんですかぁ~♪
エイプトものと言われて、『ハムナプトラ』を思い出すのは?
私がホラー好きだからなのでしょうか~?(^_^;)
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事