総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

感染しました...

2009-01-31 | 雑談
皆さん、こんにちわ~
実は先日からず~っと熱が出て頭が痛く、どうも調子が悪いと思っていたんですが...
今朝、病院に行くと“インフルエンザ”と診断されました。

決して高熱が出てた訳では無かったので、まさか“インフルエンザ”とは思いませんでしたが、
その人の体質や“インフルエンザ”の種類によって症状は様々のようです。
(ちなみに私のは“インフルエンザA型”だそうです)

↑知恵熱では御座いません。

フフフ...
これで私も晴れて「感染者」と言う訳であります。
「感染者」?
何かホラーな響きですよネ?(笑)

【感染者とは?】
●他者に染つる病気(未発症含む)を患った者の事。類似語句に保菌者、キャリアなどがある。
●他者が示した、ある考え方や流行、独特な魅力などに思考を囚われてしまった人の事。

もちろん私は前者です(笑)
現在、タミフルで症状を抑えています。
ムキッーーー!←すいません、タミフルのせいで異常な発言を...(おい!)

そう言えば、最近この手の「感染」物の映画が流行のようで?
振り返ってみると色んな作品が作られております。

元祖感染物「アウトブレイク」や現在公開中の邦画「感染列島」など、正統派な作品もありますが、
どうもゾンビ物が多いようで?


「28週後...」より、壁の隙間から覗く感染者。
フギャーーーー!!←これもタミフルの影響。

そう言えば20世紀の末、1999年頃には「アルマゲドン」や「ディープ・インパクト」のような
地球滅亡の作品が多く作られましたよネ?
と言うことは現在、人類の危機はやはり鳥インフルエンザのような“パンデミック(感染爆発)”なのかも知れない?

まあ、私が言いたいことは皆さん、“インフルエンザ”には気を付けましょう。
そう言う話です...(汗)



PS.“インフルエンザ”の万能ワクチンが完成しましたよネ?
しかし実用化には、まだ数年掛かるそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『時をかける少女』 | トップ | 『アイ・アム・レジェンド』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒縄)
2009-01-31 16:39:19
インフルエンザに感染されたのですか?

今年のインフルエンザは、たちが悪いそうです
お気を付けてください。

そう言えば28週後...、レッグもレンタルして
いないですね、邦画の感染列島ですか?
ハリウッドのリメーク版見たくなりそうなので
興味が今一解りませんね。
返信する
>荒縄さん (管理人:魔人スドォ)
2009-01-31 20:59:28
は~い、インフルエンザに感染しちゃいました~
感染してから既に6日目なのに、まだまだ調子悪いです。
ホントに今年のインフルエンザはしつこいみたいです~(熱)

「28週後...」「REC」とも、良作のホラー映画であります♪
うまうま...♪
「感染列島」は、ハリウッドでリメイクされるんですか?
その場合「感染大陸」になるんですかネ~?(笑)
DVDがレンタルされたら観ようかと思っています。


縄さんもインフルエンザ&風邪引かないように気を付けて下さいネ~。
返信する

雑談」カテゴリの最新記事