そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワクチン2回め

2021-08-12 | 日記

モデルナワクチン、2回目接種に行って、帰りに猿田彦珈琲でひとやすみ。猿田彦フレンチに、ピスタチオのアイスクリーム やや苦いコーヒーに甘〜いアイスクリームがベストマッチでした

熱もないし、体調も崩していないけれど、今回の問診では、アレルギーについては化粧品アレルギーも含めて細かく聞かれました。化粧品は基礎化粧品でもかぶれることが多いので、かれこれ18年近くAOIのものしか使用していません。そんなところから、いろいろな質問があり、最後は「かぶれても、息苦しくなることはない」ということで、接種準備OK。

1回目の先生は、針を刺したことさえ感じなかったけれど、2回目は筋肉をつままれたからか、針を刺すときチクリときました!でも、ほんの数秒で終わるし、あっという間です。

1回目では、熱は出なかったけど、翌日服を着替えるときに使う腕の筋肉が痛くて上がらず、服がつかめず着替えることができませんでした。一日家にいたから良いけど 笑。それに、肩コリや首こりのような痛みが。

2回目は熱が出ることが多いです、水分をたっぷり摂ってください、と言われたので、今日は体温計とお水を枕元に寝ます!

明日は寝込むといけないので、白いんげんと鶏肉の洋風煮物に切り干し大根煮、もずくと豚肉の梅干スープ、お味噌汁。。実家でもらった焼きあさりもあるし、おかずは山盛り作りました👍

接種後7時間経過で、すでに腕の上がりが悪い気が。。。もう早々に寝ま〜す

 

 



コメントを投稿