そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

山梨県でなつやすみ〜 2021.07

2021-08-13 | 旅行

ワクチン2回目でしたが、今回は拍子抜けで体調が良いです 笑。

夜中は腕をかばって寝にくかったのですが、翌朝起きたら妙に「普通」。

枕元の体温計でさっそく体温測ったけど、「平熱」。

あれ、今日は一日寝込む予定だったのにな。。

むくっと起き上がり、NHKのテレビ体操をしたら、1回目の時は腕が上がらず体操不可能だったのに、今回は意外と筋肉が伸びる。痛いんだけど、とても伸びてました。

適度にストレッチ出来たみたいで、体操終わったら、筋肉の痛みがほぼ消えてました 笑笑。

そしてその後は1回目のようなズキズキした腕の痛みも肩こりも首痛もなく、腕を上げるとちょっぴり痛むくらいで全然普通。

めちゃくちゃ仕事がはかどりました 笑笑笑。

ところが、一緒に接種を受けたパートナー氏は、朝の倦怠感からしばらく休んでいたものの、午後には熱が38度に上がり、ものすごいだるさにおそわれ調子が悪くなってしまいました。。

前後の体調にも左右されるのかもしれませんね。心配です。


今朝の果物は、いちじくに、なしにぶどう。もうすっかり秋に移行中ですね。



さて、今日から7月下旬の山梨県への旅行の話を書きます。

現在リノベーション中のセカンドハウスです。柱しか残っていなくて、こんな感じ。もともと築40年のおうち。基礎はしっかりしていたことがわかって、安心。



内装をどうするか、じっくり検討中です。

同市内にはちょうどいいホテルがないので、山の向こう側の河口湖に泊まりました。なんと、山を挟んで5度も気温が違います。セカンドハウス側はうだるような暑さなのに、河口湖側はそうでもない。河口湖は標高が800m以上あるのでやはり涼しいのですね。同じ県内なのにこの差は大きい!

こんな暑い日には、キーンと冷やしたロゼがバツグンです!



865年創建の河口湖浅間神社に行きました。



大きなスギの木に迎えられます。



7本の御神体をみて回ります。







2本の柱はイザナギとイザナミなのですね。



緑濃い境内です。





蚊に刺されたけどマイナスイオン度高しで大満足。

今日は時間がなかったですが、次回はじっくり、滝のほうまで上ってみたいです。



次回は美味しいご飯のお話を書きますね〜🍽


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン2回め | トップ | みどり de フレンチ〜 2107 »

コメントを投稿