そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5月ロングツアー〜 撮影隊といっしょ

2017-12-20 | 旅行

もう何年もレギュラーでお仕事いただいているツアーのプロモーションのため、5月のロングツアーは撮影部隊が同行でした🎥。イヤだなあ、やりにくいよお、とブツブツ言いながらのツアー。

箱根のホテルで結婚記念日を迎えたお客さんあり。ホテルさんにお願いして特別デザートでお祝いです。

こちらのホテル、つつじの時期が最高です。お客さん大喜びで大好評。

朝ごはんはセットで、クロワッサンにスープにサラダ。本当は和食が良かったんですが、出発ギリギリまで食べないでいたら、和食には行列が出来ていて断念。

5月はラッキーなツアーでした。天気は良いし富士山も。

人気があるようなないような「さるぼぼづくり」。お茶目なお客さんのメガネさるぼぼ👓

5月の白川郷。

ホッとする、京都では絶対和朝食です。

絶対といえば、絶対人気は鉄板焼き。トロけ〜る最上級和牛。。

ソリマチも大好き〜

いつものお好み焼きも、撮影のためお客さんが挑戦!

宮島。

厳島神社で結婚式。憧れる!

何はともあれホッとする、牡蠣屋でシャンパン。

こちらは、広島・おりづるタワーの展望フロア。

吹き抜けになっていてちょっとこわい。

広島市内を一望です。

1つ下のフロアで鶴をおります。

ここから下へ折り鶴を投下。

鶴がくるくると舞いながら落ちていく様子を見ることが出来ます。高所・閉所恐怖症の人はオススメしません。

ああ、広島の夕暮れ。

原爆ドーム。罪のない人たちが同じ人種によって戦争に巻き込まれて無残に殺されていく。
いつになったら人は利口になれるのか。

姫路城に来る前に撮影隊はすでに帰国。「なんで姫路城を撮影しなかったんだ!これこそ日本らしいのに、もったいない!」との声続出。ふむふむ、本当に、そう思うわー。

最終地の大阪。食べなくてもいいのに、つい買ってしまうのよね。。

ホテルのバーラウンジから。

今月も、ステキなお客さん達に恵まれて、良い天気というボーナス付きで、いいツアーでございました。というより、お客さん自ら、「私たちが最高のグループでしょ?私たちより仲が良かったグループなんていないでしょ?」と言うくらいの仲の良さ。
が、しかし、ソリマチとしては、撮影隊同行の気疲れか、京都で数日声を枯らして「超セクシー・バスキー❤️」と呼ばれてしまいました。
実は、そのまま声がなくなったらどうしよう、とかなり焦っておりました。。
復活出来て良かったけれど。

お客さんからいただいた、嬉しいギフト😃


今回も、ツアー終了後のお楽しみは、一人ぼーっとフレンチ。

メインはいつもお魚。

なーんにも考えないでゆーっくりご飯。

今回は、さらに、3時間のアロママッサージも追加。だって、シーズン始まって3ヶ月。さすがに、お疲れちゃん、だもん!


コメントを投稿