メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

器ひとつでシンデレラに変身!

2017-10-03 00:54:55 | 器、キッチン

今年の1月

メイおじさんのお仕事にくっついて行った

オレゴン州ポートランドでのこと。

 

突然の大雪で予定が全てキャンセルになって

仕方がない、すってんころりん滑らないように注意しながら

せめて歩いて行けるご近所の

開いているお店でも見て回りましょうか、と

そろそろと歩いていたら

面白そうな中古品ショップがありました。

 

そこで出会ったのがこれ。

お値段はまさかの17ドル(約2千円)。

 

以来、何てことないメイおじさんとのお二人様ディナーでも

しばしば登場しています。

 

たとえばこれは「マカロニ&チーズ」

 

こちらは「ビーフのストロガノフ風もどき」

 

出たとこ勝負の「大根とカボチャのココナッツミルク煮」

 

この銀の器、たかが「マカロニ&チーズ」

たかが「ストロガノフもどき」

そして、たかが思いつきの「大根とカボチャの煮物」をも

まるでシンデレラのように変身させてくれるのです。

馬子にも衣装とはまさにこのこと(笑)。

 

この間なんて

シアトルの大きなスーパー「宇和島屋」で見つけて

買ってきたこれで

これを作って

これに入れました。

 

ハウス食品のカレールー「こくまろ」です。

さすがに裏には英語で説明が書かれています。

しかも図解入り(笑)。

 

ね、インスタントルーで作ったインスタントカレーだって

この器におさまればなかなかいい感じでしょ?

 

あら、ちょっと見てくださいな。

何かが映っていると思ったら

これ、もしかしてカメラを構えたメイおばさん?

やたら横に広がっちゃっていますけれど

実物はこんなじゃありませんからね(笑)。

 つまりそれほどピカピカってこと。

 

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。