松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

2009年12月28日 17時55分08秒 | Weblog
音は波

波長と振幅、振動数で音は変化する

目には見えない振動で私の耳に届いている

静かでゆっくりとやわらかい音
高くて大きく耳障りな音

私の声はどうだろうか
どのようにあなたの耳に届くだろうか

私はわたし、あなたはあなた

どうにかして私を伝えたい
どうしてもあなたを伝えてほしい

私とあなたは一緒でないから
声に乗せて伝えないとわからないこともある

どんな声の大きさで、どんな声の高さで伝えたら伝わるのかな
どんな言葉で伝えたら伝わるのかな
どの波長と振幅で、振動数であったら・・・


私は小さなころから声に出して、人に何かを伝えることをしていなかったけれど、今年はその大切さをとても感じた一年でした。
今年もあともう少し
身の回りの人たちや、仲間、友人、陰ながら私を支えてくれている人たちに感謝の気持ちを声に乗せて伝えようと思います

ありがとう

体に気をつけて年末年始を過ごしてくださいね。

みち

最新の画像もっと見る