松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

年賀状

2010年01月06日 20時31分07秒 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。
松実高等学園の職員は、本日から勤務を開始しました。
気持ちを新たに仕事に自己実現に邁進する所存でございます。
松実生、保護者の皆様、関係者の皆様。
本年も松実高等学園をよろしくお願いいたします。

さて突然ですが、新年の抱負や旧年お世話になった人々に感謝の気持ちを伝える年賀状。
何枚も書くのは少し大変ですが、

相手のことを思い、言葉で気持ちを伝える絶好の機会。

皆さんも多くの年賀状を出されたことと思います。

私は、今年も、在校生や卒業生また教職員の皆さんからたくさんの年賀状をいただきました。

やはりもらうと有りがたい。

特に、卒業生からの年賀状がうれしい。
 
昨年卒業したM君からこんな年賀状が届きました。

「先生、お元気でしたか?僕は大学に元気に通っています。昨年は色々なことがたくさんあり、自分自身のなかで成長できた一年でした。先生はどんな一年でしたか?また時間ができたら顔を出しに行きたいと思っています。今年もよろしくお願いします。また、色々と話を聞いてください。」
 
卒業したあとも、松実を忘れないでいてくれる。その言葉と気持ちが嬉しく、心が温まります。M君、ありがとう!!

最後に、生徒にも、松実にも、私にも、良き一年になるいことを祈り、
今年一発目のブログを閉じます。
 

 S

最新の画像もっと見る