松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

思い立ったが吉日

2017年10月26日 23時03分57秒 | Weblog
みなさん、こんばんは。

あっという間に10月も終盤を迎え、高等部では3年生の受験が最盛期を迎えています。

私はというと受験生と日々あくせくしながらも、なんとか毎日を過ごしています。

もう12年前のことですが、自分が受験生だった頃のことをよく思い出します。

11月に第一志望だった大学が不合格となってしまい、目の前が真っ白になり絶望を覚えました。
自信がなかったのか怖かったのか志望校を変えて、毎日あたふたしながらも一般入試に気持ちをシフトし、勉強を開始しました。
人生で最も勉強をしたと思います。

思っていたことといえば、早く決まった人は良いな、遊べて羨ましいな。何故もっと早く勉強してこなかったのか。もっと早く次の事を考えるべきだった。
今更、どうにもならない事ばかりでした。

何が言いたいかというと…
私が土壇場で詰め込んで勉強した事は身についていないのが現状です。
焦らなくてもいいです。
どんなことでも、今できることを考えて行動に移してみてください。
全部、自分のためになります。
自分で決め、やり抜くことが大切です。
無駄になる事はありません。


それではまた明日、学園で待っています。


A

最新の画像もっと見る