松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

遅れまして

2009年05月20日 18時36分08秒 | Weblog
はじめに、昨日の私のブログが遅れましたこと、お詫び申し上げます。



さてさて、

朝起きるとのどがカラカラで、冷えた麦茶や牛乳を

ゴクッと飲んだ時の「うまーい」は最高ですね。


起きぬけに冷蔵庫をあけるのもいいですが、それをちょっと我慢して

駅の自販機で買って飲むジュースはさらに格別です。


そして、その時に飲むジュースでお気に入りのものが

オロナミンCやデカビタC、リポDなどの栄養系ドリンクです。


紫外線から守るために茶色にしたビンのふたを「シュコォォ」と開けたときの

白いけむりがなんとも旨そうですね。


おいしいうえに様々な栄養素が入っていて風邪の予防まで

できそうな感じが気にいっている理由です。


元々、朝食用のシリアルやジュースの成分表を見るのが好きで同じような味なら

「果糖ぶどう糖液糖」より「ぶどう糖果糖液糖」

「保健機能食品」より「特定保健用食品」

と記されているものを選んでしまいます。


軽いウィルスなら吹き飛ばせるくらいの体づくりを

普段の食事から心がけたいですし、

そう考えると1回1回の飲食はないがしろにできないですね。

ブログ当番に気がつかない脳に栄養も必要ですし。


私が80歳まで生きるとすると、残りの食事回数は約5万3千回ほどになります。

さて、今晩は何を食べようかな?


  コ 

最新の画像もっと見る