松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

笑顔のちから

2011年02月01日 19時58分56秒 | Weblog

こんばんは。

みなさん元気ですか?といつものように尋ねますが、

今体調を崩している人がとても多く、いつも以上に心配です。

手洗い・うがいをこまめにする、電車に乗るときはマスクをするなど、

心がけひとつで感染を防げると思います。

気を付けてくださいね!

 

「心がけ」と言えば、意識ひとつで変わることって結構多くありますよね。

もちろん、行動に移すのにとても時間がかかることもありますが・・・。

でも、人生とは「こうありたい」と願う自分のイメージに少しでも近づいていく

旅なのかもしれないと思います。

高等部では、「後期の目標」を書いたように、なりたい自分について

イメージを膨らませる機会がありましたが、

みなさんはどうですか?

 

わたしは、「笑顔」を大切にする自分でいたいと思っています。

ある生命保険会社が全国の男女2000人を対象に、笑顔に関するアンケート調査を行ったそうです。

結果は・・・

「〈1日のうちで笑顔になっている時間〉は、平均で約2時間。笑顔を呼ぶ言葉は『ありがとう』。」

起きている時間を18時間とすると、笑顔になっている時間は9分の1しかないんですね!!意外です。

みなさんは1日どれくらい笑っていると思いますか?

笑顔にはものすごい力があると思いませんか?

がははっと笑うのも、ふふふふと笑うのも、静かに微笑むのも、

一瞬で周りをパッと明るくしてしまいます。

人間関係も良好にしてくれるのではないでしょうか。

 

暗いニュースが多く、もちろんうれしいことばかりではない日々だけれど、

笑顔を忘れないで。

 

きみの笑顔は、自分で思っている以上に素敵で、かっこよくて、

周りに元気を与えているよ。

 

gunji

 


最新の画像もっと見る