きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

六本木でお食事

2007-01-29 22:09:17 | その他・おうちごはん
週末、東京に行ってまいりました。
予定より1日早く入って大学時代の友とお食事。

「18:30に六本木駅3番出口でたところ」っていう、おのぼりさんにはドッキドキな待ち合わせ。
でも3番出口でたとこは特におっされ~なとこではありませんでした(笑)

でも、食べにいったとこはおっされ~なんだよ

六本木ヒルズが見えるのだ~。これは帰りに店の階段から撮ったから、思いっきり柱写ってますが…。

フレンチイタリアンのお店。
コースを選んであれこれチョイス。楽しいけど、いつも迷いまくってしまう。

前菜。蟹のサラダ。

イベリコ豚チョリソーのトマトソースパスタ。

メイン。スズキのサクサクパイ包み焼き。

もうお腹いっぱい
合間に食べてるパンがまたおいしいから、言われるがままにおかわりしてしまった。

メイン後にチーズが出まして、ワイン飲んでたら良いのでしょうが、この日は軽くアルコールってことにしてたからね。
でもちゃんとチーズも食べるのです。


そしてデザートはフォンダンショコラ。
添えてあるアイスがどうしても苦手な感じで珍しく残した。
この時飲んだアールグレイがものすごく良い香りで美味しかった。
デザートから参加のA君は紅茶おかわりです。

19時前からはじめた会も、喋りまくって気づいたらいい時間。
帰りの電車がやばかったです。

帰り際、東京タワーをパチリ。

いい感じでないですかい?
なんで東京タワーってテンションあがるんやろね。

ほんとわざわざ私のために遠くからも集まってくれてありがとう
いろいろ話せて楽しかったです。
こっちに帰ってきたときは遊びましょう。

で、次の日。私はねずみーらんどに行きました。
行く途中、泊まったホテルの最寄り駅の次が…

は?って感じでしょうが、トンの前のシングルのPVに登場する駅(笑)
せっかくなんで途中下車してパチリ。満足です。


ミニーちゃんの出待ち。やっぱかわいいのぅ

前日の宣言通り「タワーオブテラー」に乗りましたよ。
もうめっちゃ怖かったわ。でも面白かった。
でも、次は乗らないかもなぁ…。こわかってんもん。 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーいすごーい! (ぴよこ)
2007-01-29 23:24:44
いいでしゅね、東京に行ってたんでしゅね!!
ごはんめっちゃおいしそう
返信する
おかえり♡ (なっち)
2007-01-30 06:11:20
TDS楽しめましたかぁ!?
5人はよく見えた!?
またいろんな話聞かせてね♡
返信する
今日 (ますみ)
2007-01-30 10:40:04
めざましTVかなんかで、
とーほーしんきがディズニーランドかシーに
来てたのやってたよ!!

まっちはあれを観に行ったのかと思った!!
返信する
ちゃんと夜に乗った? (Echo)
2007-01-30 13:36:26
めっちゃ夜景キレイやなかった?
あれ・・・予想以上に怖いよなぁ。。。
でも、また乗りたい。
その前に「ええじゃないか」に乗りたいけど。
返信する
Unknown (みさ)
2007-01-30 18:36:58
グルメで東京なんて話をきくと、
独身生活が羨ましくて仕方ないよ><

おかわり自由のパンって、
勧められるといらんのに食べてしまうから
アカンよなぁ。。笑
返信する
その節は (ねーさん)
2007-01-30 19:02:17
おつかれさんでしたあ♪
急やけど、会えて楽しかったよ。
あれがブログに載るとこうなるのかあ、みたいに
今回しみじみ思った。美味しかったっすね!
しかし、帰りはドッキドキやったわ!走らせてスマヌ

また来ることあればゴハンいきませう。
(そんな私もまだまだオノボリ挙動やが…)
返信する
ばれた (match-ann)
2007-01-30 22:20:23
>ひよ
おのぼりさんしてきたよ~
返信する
押しちゃった (match-ann)
2007-01-30 22:27:35
送信押してしまった
>ひよ
おいしいもん、いつでも食べにいこうぜい。

>なっちさん
ただいまで~す。向こうでメールくれたのに返信できなくてすいません。
携帯電池きれてました
ちゃんと見れましたよ
なんかすごいことなってたけど、楽しかったで~す

>ますみ
ばれたか
私も朝、おは朝とめざましでやってるの見て、ブログに書いたしばれるなぁと思ってたん。
そうだよ、ちゃんととーほーしんきも見てきたのよ

>Echo
夜に乗ったよ~。イベント中やから待ち時間ほとんどなかったし!
わ~こわい~、こわいこわい~、うわ~めっちゃきれ~、うぎゃ~こえ~!!!!!って感じで叫んでおりました。
あれは夜に乗るべきだね。めっちゃ夜景きれいやった

>みさ
そろそろ独身生活にもおさらばしたいんだけどね。
確かに、こんな食道楽、ちょこっとセレブな人と結婚しないと後ろめたいもんね。

>ねーさん
確かにねーさんの嬉しそうに東京タワー撮ってる姿は立派なオノボリさんだったよ
また鎌倉案内もしてもらいに行くからね。よろしく!
返信する

コメントを投稿