きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

会いにいくわ!四国旅 3

2006-08-31 22:54:59 | 
次の日は愛媛に向かいます。
昨日にこの旅の観光目的は遂げられてるので、この日は適当に移動。

取りあえず、お昼はひよさんオススメの島なみ街道の大島にある「なんとか(覚えてない)いきいき館」なるところでシーフードを食すという目的があったので、それに向かって高速を走ります。
島なみ街道の手前のSAでちょっと休憩。やっぱりSAはソフトクリームでしょ?

塩ソフトクリーム!しょっぱ甘いんやけど、美味しい
なんかクセになる味。海を眺めながらと言いたい所だけど、暑いからSAの中で食べる。
それからちょっと景色を眺めたりして、和むのです。海なし県育ちの私にとって、海は見ると妙に興奮するもの。
実際は海は苦手なんだけど、遠くから見るのはいいねぇ。

そして、この後、人生初の高速道路!
行ってた教習所が高速教習がシュミレーションだったから、本当に初めての高速道路運転なのだ
しかし、初高速が島なみ街道ってどうよ!? いいんじゃない
まぁ、その後も四国の高速は走りましたが、だいたい2車線でそんなにたくさん走ってないからへっちゃらでした

さて、運転はじめてもすぐに大島。高速降りて「いきいき館」へ。
かなりお客さん入ってたけど、ちょうど席が空いたのでラッキー。
さて、七輪を前に自分たちで好きな食材を選んで買ってきます。
ハマグリ、蛸、エビ、なんかわからん貝、鯛めしなんか買って、さぁ食べましょう!


でも、貝ってどんくらい焼いたらいいかわからんから放置してたら、DA PAMPのユキナリ似のお兄さんに「焼きすぎですね!」と言われた。
でも、なかなかのイケメンにテンションあがる二人
あ~、飲みたい!運転しなきゃいけないから飲めなかったよ

さて、満腹になったらまた来た道を戻って四国に帰る。
で、次は今治のタオル美術館を目指す。なんか田舎にでっかいメルヘンチックな建物が登場します。けっこう熱いぜ、タオル美術館!
なんてったって流行のタオルです!もうそろそろ使えなくなるなぁ、タオル王子。
なんかえらい人で、失礼なひよさんは、入り口の職員に「なんで今日はこんなに混んでるんですか?」と素で質問していた

「タオル美術館という名のでっかいタオル販売所です」とか言ってたけど、ちゃんとタオル美術館はあるし…。たしかに最上階の端っこにある上に、お金払ってまで見たいと思わなかったから、タオル即売所にて物色。
ブランドのタオルも工場直売になるから7掛けくらいで買える。
私は欲しかったタオラー(タオルマフラー)と安くなってたハイジのハンドタオルを購入。
ひよさんもタオラーとお土産用のタオルを買って、刺繍を入れてもらう。
待ってる間に1階にあるカフェにて時間を潰す。

なぜこんなとこにと思うがFOUCHONのカフェがあります。
パリの店さながらのショップもあり、ビックリした。なぜこんな田舎に?

なんだか小マダムの午後って感じです。しかし、目の前では刺繍を申し込む所での接客の悪さにプチンと来た大阪人がクレーマーと化してアンケートを書き込んでいた。

そんなこんなで、この日の予定をこなし松山に向かう。
この時点で5時を過ぎている。松山の待ち合わせ5時。
ひよさんの物凄い運転が始まるのであった…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿