きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

うちのごはん スープご飯の素 鯛ゆず風味

2009-12-19 13:59:52 | 当選!
Blingさんで当選したキッコーマンの「うちのごはん」シリーズ。



まず「スープご飯の素 鯛ゆず風味」を試してみましたよ。



フリーズドライの形で2個入ってます。

「スープご飯」ってことは、クッパ?ってイメージしましたが、さてどうでしょう。

時間がないときの朝食や夜食にぴったりってことですが、私はお昼ごはんにいただきますよ~。
昨日のご飯に、スープご飯のもとをおいてお湯を注ぐと・・・



めっちゃ簡単で、こんなのできました。
お茶漬けと同じ方式ですよ。
でも、お茶漬けより断然豪華だ

まず最初に、ゆずの香りがふわ~っと、とってもいい香りです。
クッパのイメージとは程遠い、「和」の一品。
さらさらっと食べちゃいました。
お茶漬けほど、ものたりなくはなく、そこはクッパのようなスープご飯です。
具もしっかり入っていましたよ。

わかめにみえるかものグリーンは小松菜です。
鯛もフレークぐらいの大きさですが、入ってます。
フリーズドライのいいところで、ぱさぱさもしてないしね。

すごくあっさりとした上品なお味なので、夜食にもだけど、風邪とかひいて食欲ないときなんかにもいいと思います。
こういうのを常備しておけば、一人暮らしのつらいときには助かるな(笑)

うちのごはん公式サイトはこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿