きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

シュークリーム食べちゃいな 5

2007-04-28 10:23:37 | 洋のおやつ
GWがはじまりましたね。
みなさんは予定はおありですか?

私はカレンダー通りのお休みのはずですが、今日は昼から仕事、明日休んで、月曜は休日出勤でございます
は~、中途半端な休みやなぁ。
後半戦はちゃんと休めるので、まぁ、どこに行くというわけではないけど有意義に過ごそうと思います。

では、マカロンばっかりもなんなんで不定期連載「シュークリーム食べちゃいな」やってみます。

そんなにネタがあるわけでもないのですが、時間をおくと内容忘れてしまうので書いてしまいます

では、まずはこちらから

この間、マカロンを紹介した大淀の「La Peche」さんのシュークリーム。
こちらのシュークリームもかなりおいしかったです。
バニラビーンズをたっぷり使っていると思われ、すご~くバニラのいい香りがします。
だから、めっちゃ甘いのかなぁと錯覚してしまうのですが、実際の甘さはとても控えめで、食べやすくておいしいです
私、調子に乗って2個食べました(爆)

カスタード美味しかったので、プリンも期待できるか?
次、行ける時が楽しみです。

次はこちら

田舎に引っ込んじゃったから、これからはコンビニスイーツをあげることも多くなるかなぁと思います。

これはampmのシュークリーム。
見ての通りでカスタードと生クリームが入っております。
コンビニシュークリームとしては、まずまずのお味。
コンビニシュークリームって共通して、かじったときに懐かしいシューの味がするよね。
はふって感じの食感と、子どもの頃から食べてる味と香り。
子どもの頃ってシュークリーム=ヒロタって公式が関西人にはないですか?
めっちゃ食べたよなぁ、あのシュークリーム。
ちょっとシナってしたシューといいますか、パリパリもよいけど、まぁ、たまにはこういうのもありですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2007-04-28 15:01:00
我が家はさらに田舎のため、シュークリーム=スーパーのプチシューでした。
かなり安い、一口サイズのシューが15こくらいはいってるやつ。
シュークリームおいしいですよね。
大好きだ
返信する
あぁ (match-ann)
2007-04-30 20:33:29
プチシューもよく食べたわ~。
あれもあれなりに美味しかった。
子どものときは、いっぱい入ってるってこともあって、プチシューって好きやったわぁ。
返信する

コメントを投稿