きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

レンジャーバトン

2007-04-28 22:12:49 | わたしごと
ちぇぶからまわってきた「レンジャーバトン」
さっき頑張って書いたのに、消してしまった
気を取り直して、頑張ります。

私は、黄レンジャー。
意味はないと言われたけど、3枚目の黄レンジャーがまわってくるってことが、なんか自分のキャラなんやろうか???

■始まりの合図

「準備はいいか?行くぞ!」

■身長は?

165センチ。大人になってからも伸びた。
自分と同じ目線の男子が結構いるので、「私、また伸びた?」と思うこともしばしば。
多分伸びてないと思うけど、最近測ってないのでわからない。


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

あぁ、重いさ。痩せるって言ってやせてないよ

■体型はどうでしょうか?

ここのところ老化?と思われるたるみと戦ってる。
それより前に体重を落とさねば!

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

太いくせっ毛。
子どもの頃からショートが多いから、ショートは好き。
絶対しないと思うから、ロングストレートとかは憧れる。
栗山千秋とか蒼井優ちゃんとか。

■目について語ってください

二重。昔は片方は一重。
大学入った頃かな?両方二重になった。
一重のときも、熱が出たりしたら二重になってたんだけど、気づいたらずっと二重だった。
うちの母も片方が一重から二重になったから、「大人になったら二重になるよ」と何の確信もないまま言われていた。
だから整形ではないのだよ。

■顔についてどう思いますか?

自分のってこと?
もうちょっと小さくなってほしいわ・・・。
あとだんごっ鼻がなぁ。ふがってなってるから。


■誰に似ていると思いますか?

自分ではわからん。これまで言われたのは・・・

チップとデール。もはや人間でない・・・
目がマリナーズ城島。しかも社員旅行先のスイスの山の上で上司より。

だれか、言って「あ~っ」って言われるような人を見つけてやってください。
ちなみに、うちの姉は以前は小林綾子(おしん)、今は宮里藍、国文太一と言われるようです。 

■好みのものを沢山あげてください

パンダ

カバ
東方神起(とくにユチョン)
マカロン
シュークリーム
あんこ
プリン

妻夫木聡
東寺の帝釈天さま
きらきらしたもの
田中麗奈
めがね
コン・ユ
番茶
昼寝
みうらじゅん
Tシャツ
干物
ドット柄
池波正太郎の食べ物描写
ベルバラのショックを受けたときの顔
ジョージ朝倉の漫画
2・3歳ぐらいの子ども
ばか写真
宮崎あおい
蒼井優
近所の猫との距離感
チュ・ジフン
ケネス・ブラナー
バナナ
衝動買い
SJのカンインとイトゥク
気を許したら太りそうな体系の男性
冬に着込むこと
しゃきっとした空気
時効警察
かわいい缶

あげたらきりがない。


■嫌いなものを沢山あげてください

徹夜(したことないけど)
トマト(生とジュース)
おはぎ
わさわさした食感の食べ物
豆ご飯
栗ご飯
小野寺昭
冠二郎
きょどってる人
電車の中で床に座ってる若者
駐車
長距離運転
海の臭い
南海電車でにおってくる551
海外旅行前の忘れ物をすることに対するプレッシャー
ジャニ系の前髪長めで流した髪型

これももっとあるはずだ

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

ドキュメンタリー
花嫁の両親への手紙
スポーツ選手が勝利に涙する姿
たまねぎ切るとき

■一日で一番好きな時間は?

起きれないんだけど、しゃきっとした感じの空気がある朝が好き。
冬のあさってことか。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

おもろい人?

最近、落ち着いてると言われることがたびたびある。
この歳で新入社員だからかもしれないけど。
ちょっとうれしかったりもする。

■さあ~このバトンを受け取る7レンジャー!!

赤レンジャー:Echo(なんか赤よなぁ)
青レンジャー:mieko(やってみて!もっとあなたを知りたいの)
黄レンジャー:よっしぃ(やってみて!ディープにあなたをしりたいの)
緑レンジャー:かずみん(お暇ななときにでも…)
桃レンジャー:のんちゃん(ピンクやな)
白レンジャー:ゆき(嫁に行く前にぜひ!)
黒レンジャー:かなへちゃん(黒・・・ププッ)

とりあえず指名しましたが、気がむいたらどうぞ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる芸能人 (miso)
2007-04-29 00:37:09
いつもSさんが言ってる「瀬戸カトリーヌ」。
私も似てると思いますよ!
返信する
チップとデールは似ている (かなへ(黒レンジャー))
2007-04-29 16:06:08
そして城島。テレビで見るたび、match-ann を思い出すよ。

嫌いなもの小野寺昭!! 懐かしい~。そういえば言ってたなぁ(笑)

私も時々きょどっちゃいます。不器用ですから、ええ。

南海電車の551は嗅いだことないけれども、私はJRの駅のマネケンのあま~いにおいが苦手。何となく暴力的で。
返信する
ありがと~。 (ちぇぶ)
2007-04-29 23:46:32
まっちよ~、バトン受けてくれてありがと~。

瀬戸カトリーヌ、急いで写真みてみた~。
似てる~。
ちぇぶは、お姉ちゃんが似ているといわれている
国文太一も似てると思う。

目がくりくりして陽気な感じ。

ちぇぶもきょどってるけど・・・嫌いにならないでね。
返信する
初かきこ! (かずみん)
2007-04-30 07:13:36
まっち、バトンありがとー。
また時間があればやってみまっす。
あるのか?う、見つけます(*^_^*)

ってか、ほんと読んでて笑ってしまって、隣にいた息子に「なに笑ってんの?」と突っ込まれてしまった!
何年も会ってないのに、まっち変わってないなーととても会いたくなっちゃった☆
返信する
そうですか? (match-ann)
2007-04-30 20:40:43
>misoさん
そうかぁ、瀬戸カトリーヌか・・・。
私、純粋日本人なんですけどね(笑)
逆立ちしたって、フランスの血は出てきませんよ。
これからは「瀬戸カトリーヌに似てるっていわれます」って言ってみます。

>かなへちゃん
小野寺嫌いは歴が長いからね。
部長刑事のときとか、めっちゃ嫌やったもん。
う~ん、きょどってるっていうか、人の目をみれない人は嫌いというか、悲しいからねぇ・・・。

マネケン、今の私の乗換駅にもあるよ。
あれはたまに嗅ぐにはいいかもしれへんけど、しんどいときにあのあま~~~~~い匂いはきっついよなぁ


>ちぇぶ
太一君に似てる????
じゃあ、それも言ってみるわ。
ちぇぶもきょどってる???
ていうか、君の場合はアセアセしてるのでは?(笑)

>かずみん
えっ、これを読んだだけなのに変わってないと思われてる・・・。
う~~~ん、新しい会社に移って1日目にして「おもしろい」と言われたんやけど、自分では何もおもしろいこといった気ないんだよね。
なんでだろうか?かくしきれないんだろうか???
返信する
ちょっと (hiyori)
2007-05-01 08:18:13
まっちさんをちょっと知れた気がして、
読んでてうれしくなったわ
私も時効警察好き。。。ユチョンくんも、ジフンくんも。。。
返信する
そうですか (match-ann)
2007-05-03 22:41:30
>hiyoriさん
私のこと、ちょっとわかりました?
じゃぁ、そろそろ呼び捨てにしちゃってください!!!
って、変なお願い(笑)

時効警察好きって人多いんですよね~。
今回の帰ってきた・・・は寝てしまって見逃すことが多いです。
返信する

コメントを投稿