きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

Peachで行く韓国 3

2012-08-11 22:49:20 | 
さて、2日目。
2泊3日だから、2日目にどれだけ動けるかです。
今回は予定をたててたので、結構スムーズにいったな。

朝ごはんを食べに出ます。
韓国の朝って、始まり遅いんだよね。
飲食店はそれなりに開いてますが、観光するとことか買い物するお店とか11時ぐらいから動き始める感じです。

明洞のコスメショップなんかは早くから開けてるとこもあるけどね。

ほんと明洞の朝は日本人とか観光客があてもなく歩いてる感じです。

旅行中は朝早くても動きたいんだけど、韓国はここがネックだね。

この日の朝ごはんは一度食べてみたかったRotiboyというパン屋・コーヒーショップへ。
シンガポール発祥??日本にはないんだよね。



店の前にはお店の車が。

そういえばこの付近、朝しか通ったことないんだけど、夜は店の前に椅子とか並んで、めっちゃにぎわってた。

Rotiboyは朝からやってます。パンのいい香りが外までします。



看板メニューのRotiboyとコーヒー。パンはこれが基本で、これにアレンジが入ったものが数種類あります。
お店には日本語のできるスタッフさんがいるので、日本語OKだよ。



上部がコーヒー味のクッキー生地でサクサク。中にはバターがはいってて、じゅわっと染み出すのだ。
こりゃうまいわ。

韓国の方も箱に入れてテイクアウトしてる人がいたけど、日本人も最終日に買って帰る人が多いみたい。
私も最終日に1個買って空港で食べたよ。みゆきさんは箱買いしてお持ち帰り~。

日本人にも有名な店なんで、朝の店内はほぼ日本人という・・・
韓国ではこういう状況、結構出くわします。



ゆっくりしつつ、この日の予定、今後の動きを再確認。
決めてたプランも、若干修正していってます。

まだまだ動きださない街を抜けて、9:30開店のロッテ免税へ。

ロッテ免税直通エレベーターのところはStar Avenueといって、ロッテ免税のCMタレントたちの写真なんかが並びます。



いつも百貨店から入るから、こっちをじっくり見るの初めてだわ。



日本でも大人気の2PM



まだ広告に登場して間もないSuper Junior。ドンへはやっぱカッコいいなぁ。



でもやっぱりソン・スンホンは別格だな。
スーツ着てる写真がよかったんだけど、ここの大画面にはなかった。
どっかの駅でみたチェ・ジウとソン・スンホンのロッテ免税の広告がめっちゃ素敵やったんやけどなぁ。
写真撮り損ねた。

ロッテ免税は朝イチが人も少なくて動きやすいと思うけど、中国系の団体がいっぱいいて朝一でも混雑してたよ。
といっても、今回は空港で買うぐらいしか予定してなかったので、クーポン持って行ってクリアファイルだけゲット(笑)
しかし選択肢なくキム・ヒョンジュン(イオンのCM出てた人)だった。いらないなぁ。。。。
前はJYJかチャン・グンソクを選べたのにな。


免税を適当に冷かして、ちょっと観光に向かいます。

韓国に行くときは、どっかは観光っぽいところをいれようってのが私の決まりなのです。
ほっておくと買い物とか食べ物とかに走ってしまうからね。せっかくの旅なんで旅っぽいところも。



明洞聖堂。遠くからは見てたけど、実際訪れるのは初めて。
おもいっきり逆光ですが。

いま、入り口付近は工事中。結構階段をあがるので、その辺を整備してるのかもしれないなぁ。



ステンドグラスがきれいでした。教会なんでもちろん礼拝に来てる人もたくさんいます。
後ろのほうから控えめに見学してきましたよ。



「おっきい教会やったわ~」


さ、そろそろメインイベントに向かって移動です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンレフ?? (ひよ)
2012-08-12 21:55:13
カメラパワーUPしました~??
rotiboyなにやら気になるうー。
独身時代に戻ってわたしもはばたきたーい(>_<)
返信する
えへへ (match-ann)
2012-08-14 22:01:01
>ひよさん

ミラーレス一眼ですのよ。ついに買っちゃたんですわよ。

そういやひよちゃん母娘といったソウルは楽しかったなぁ。
ホテルの向かいの部屋に怖いおっちゃんとかいたよね。
なつかしい。
返信する

コメントを投稿