きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

やっぱうんめ~

2008-11-23 23:02:38 | ぱんめぐり
先週、料理教室に行ったとき、たかこ様よりいただきました。
宇治のたま木亭のパンたち。

バケットにクリームパン、クロワッサン、そして黒豆のシュトーレンをみんなでわけわけ。
やっぱおいしいですよ

クリームパン、これは初めていただきましたが、期待を裏切らない味。
クリームもたっぷり、カスタードも私好みです。

バケットは言うことないので、クロワッサン。
これも高得点。

そして何より黒豆のシュートーレンがおいしすぎて
シュトーレン、クリスマスにドイツで食べられるお菓子?というかパンというか。
ぎっしりずっしりしてて、中にはドライフルーツが入ってるのが普通ですが、これは黒豆。
私はドライフルーツも好きだから、普通のも好き。
でも、これは和な感じで、すごく食べやすい。

思わず「うんめ~」って言ってしまいました。

やっぱシュトーレンの甘さはコーヒーにあうので、最近はよく飲むようになったコーヒーを入れていただきました。

次の日のおやつにとっておいたら母に食べられてしまい、ひどくショックを受けた私です
近かったら、買占めに行きたいぐらい美味しかった。
でも、シュトーレンって高いから実際買い占められないよね・・・。

たま木亭、いつもいただいて食べるばかりなんで、次は自分で行ってみたいです。
長年思い続けてる憧れのパン屋さんなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿