きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

カヌレ堂

2012-09-01 22:01:33 | 洋のおやつ
ダニエルのカヌレとの出会いから(このときね)、カヌレも気になる存在になりました。

大阪ミナミにカヌレ専門店ができてるってことで、やっと訪問できました。

仕事途中に寄り道。この店にいくチャンスのお出かけは月に2回ほどなんですが、どうも定休日とかぶることが多かったり、開店前だったりとなかなかタイミングがあわなかったんだよね。

カヌレ堂。
お店は12時開店。
この日は12時過ぎに訪問できたので、全種類購入できましたよ。



地下鉄桜川かJRなんばの中間ぐらいにあります。
この日は千日前線乗ってたから、桜川で下車。

写真なんかでみてた、上の暖簾を手掛かりにしてると、すぐにわかったよ。

それにしても、びっくりするほど小さなお店。

扉もなく、暖簾をくぐったら、小さなショーケースがあって、お姉さんがひとり店番してます。
なんかタバコ屋さんとかそういう雰囲気だね。



定番6種類と限定の2種類がセットになったものをかいました。すでにこうやって詰めてあります。
もちろん、一個からも買えます。ひとつ120円ぐらいだったかな?種類によって多少値段に差はありましたが。



定番はしろ(プレーンのカヌレ)・抹茶あんこ・ほうじ茶・黒糖くるみ・あんず・黒豆きなこ。
この日の限定は左上の白いので、ゲランとの塩と上の右から二番目いちじくでした。

塩味おいしかった~。甘さの中のしょっぱさ、なんともいいバランス。
いちじくもおいしかった。

残念ながらこのふたつは本日9/1で終了のようです。その日の在庫状況とかはtwitterでわかりますよ。
売切れたら早くしまったりするので、チェックできる方はするべし!

カヌレの中にこしあんが入ってる抹茶あんこは新鮮な感じ。
カヌレでもいろんな味が楽しめるっていいね。半分は一気に食べてしまった・・・。



私のナンバーワンは塩でしたが、黒豆きなこもよかったです。

また新しい限定の味が登場するみたいなので、楽しみです。
また今月も寄って帰ろうっと。


カヌレ堂 CANELE du JAPON
Open 12:00-19:00
Close 火曜日
大阪市浪速区桜川1丁目6-24
074-6920-8880

電話で取り置きもしてもらえるようですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿