きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

今年のエイネ

2008-08-26 22:28:23 | トンバン
今年のa-nation、神戸から堺に会場がかわった。

仕事があったので、一日目のみ参戦。
雨が心配だったけど、激しく降ることもなく、後半は晴れてて、逆にいつもより涼しくてめっちゃ過ごしやすかった。

正直、野外フェスなどしんどくて辛いのだけれど、今年は安室ちゃんが出ると発表されてテンションがあがった。
ということで、一番に出演するであろう安室ちゃんを見逃さないように会場入り。
a-nationはとにかく会場にたどりつき、自分の位置に到着するまでが時間がかかる。
とにかくだだっ広いから。

安室ちゃんも堪能して、ライブがすごく楽しいミヒマルとELTではじけまくり、竹内力の双子の弟RIKIのどう反応していいかわからない雰囲気のステージも見る。
アーティストの合間に新人さんとか出てくるんだけど、オープニングのJONTEは歌うまいし、奥村初音ちゃんは素敵でかわいい声でした。

そして肝心の東方さん。
やっぱユチョンの髪はびみょ~で、見ながら「あんまりカメラさん、うつさんとって!」とファンとは思えない心理にもなりましたわ・・・。

それにしても一年前のエイネでは考えられないぐらいファンが増えてました。
去年はトンが出てきたらトイレタイムになってたし、座りだす人もたくさん。
しかし、今年は始まる前から東方神起のタオルを持った人たちがたくさんいるのがわかったし、彼らが出てきたときの声援は他の人に負けてなかったな。
それに、他のアーティストのファンの人も、いっしょになって盛り上がってくれてた気がする。

野外フェスって、めっちゃ厳しいステージだと思うんだよね。
「誰これ?」って反応がモロでるし、トイレタイム!って人が大量にいるときもある。
やっぱり人気のアーティストのときはたくさんの人が立ってるし、トイレタイムな人も減るわけで。

母なる気持ちで、たくさんの人が盛り上がるステージを見れて幸せでした。

この日は、くぅちゃんとのコラボもあったんでほとんど最後まで見て帰りました。
今年の夏も終わった~。

しばらくは彼らに会うこともないので、ゆっくり過ごそうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アムロちゃん (ますみ)
2008-08-27 11:24:29
見たかったんよなぁ!!

フェスってほんと売れてない人たちには厳しいよね。
私も母なる気持ちでこれから参加しようっと(*^_^*)
返信する
Unknown (みきあ)
2008-08-27 19:41:44
match-ann、お疲れ~~!
去年以上に楽しそうなライブで正直、行けばえかった~~て今更ながら後悔。。
天気も心配だったけど暑さがマシだったみたいでよかったねぇ
何より、声援が多くなっていたと聞いてすごい嬉しい
これだけ認知度も高まったところで韓国活動がメインになっちゃうていうのが惜しいわ~~
はよー帰って来いよ~~
返信する
そうそう (match-ann)
2008-08-30 11:03:19
>ますみ
母なる気持ち大事よなぁ~。
でも、売れてない人でもめっちゃ歌うまい人もいたりして、フェスで初めて知ってラッキー!って人もいるね。
普通に生活してたら聞かない名前も歌も、フェスでは生で見て聞けるから。
お客の心をつかむことができるから、新人さんにはチャンスの場だよね。

>みきあ
すごい声援だったよ!
われらが愛しの彼はあの髪型だから、去年みたいにキュンってならなかったけど。
何より涼しいから元気だったことが幸したのかも。

返信する

コメントを投稿