きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ピッツェリア アルナッジョ

2010-03-17 16:55:08 | 奈良ごはん
生駒あたりは未開の地。
でもいろいろあるんだよね。

奈良の南とは違う雰囲気のお店がありそうです。

ピザが食べたかったので、石釜ピザを食べれる「ピッツェリア アルナッジョ」さんにいきました。
多分、菜畑の駅が一番近いと思います。

13時半ぐらいで、待たずに入れました。
でも満席。駐車場もいっぱいだったしね。
女の人だらけ~。主婦の園って感じのランチタイムでした(笑)


このお店、どこに入るかうろちょろしてたときに通り過ぎたイタリアンの姉妹店のようです。
地元のお野菜やスイーツ、パンにこだわってるのかな?
生産者の方の紹介なんかがあり、メニューにも「●●さんのお野菜を使った~」といった表記もありました。


さて、ランチは確かA・Bの2種類だったような・・・。
単品でも注文できると思います。

今回はサラダ・ピザ・パスタ・デザートのAランチ。二人で分けるようになってます。
三人のときはどうするんだろう??
しっかりメニュー見なかったんでわからんなぁ。
でも3人組さんも取り分けてたから、一品プラスみたいな形なのだろうか?

ピザとパスタは定番メニューとその日のおすすめも4・5種あるので、いろんなものから選べます。
基本料金にプラスいくらって形で値段は変ります。



前菜は地元の野菜と生ハム。
シンプルなドレッシングでした。



ピザは王道マルゲリータを。
もっちもちの生地でした。
おいし~ 
携帯会員になったので、この日は水牛のモッツァレラに無料で変更してくれました。
飽きの来ないシンプルなおいしさです。やっぱり石釜ピザはおいしいね。

ピザは結構おもしろいメニューもあって、デザート感覚のピザもあったよ。
また試してみたいですね。



ピザがトマト系だったので、パスタはカルボナーラにしました。
普段、カルボナーラってたのまないんだけど、たまに食べるとおいしいなぁ。
コテコテしすぎてなく、こくがあるソースは、パンにつけてしっかりいただきましたよ。
ブロッコリーの軸?っぽいものが入ってました。食感がいいよね。




デザートは小さいですが、ヨーグルトのシャーベット。
これがおいしかった~
もっと欲しい!ほんとさっぱりとしておいしかったのです。

これで2人で2900円ぐらいだったと思います。
また行きたいなぁ。



Pizzeria Allunaggio ピッツェリア アルナッジョ 
生駒市東生駒月見町138番地
0743-28-1311
ランチ:11:30~14:30(L.O)
カフェ:14:00~
ディナー:17:30~22:00(L.O)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドイハチ)
2010-03-17 21:13:38
王道のマルゲリータおいしそう!
生駒は余裕で行動範囲なんで、また行く時誘って~

そういやピザヤはまだやってんのかね?
返信する
そうなんだ! (match-ann)
2010-03-18 16:11:36
>ドイハチ
生駒は行動範囲なんだね
じゃ、行こう行こう!
ならまちのお店散策とかもしたいんだよね~。
付き合ってね

ピザヤやってるんかなぁ・・・気になるなぁ。
おやじ元気かなぁ?(笑)
返信する

コメントを投稿