きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

めんそ~れ 沖縄旅 何だそれ?

2009-10-08 22:07:54 | 
さて、昨日の記事で書いたように、2日目の朝はお腹も空かず、チェックアウトでそのまま車を走らせていたのですが、途中道の駅に停車。

沖縄の道の駅は、こちらでの道の駅のように新しくもなく、なんだか田舎のドライブインな感じです。

さて、お土産物屋さんも、道の駅って感じではなく、ちょっと農産物市場的な雰囲気です。

私がトイレ行ってる間に、キョーコ嬢は案の定、不思議な野菜を手にしてる。

そして、嬉しそうに寄ってきたかと思うと



これ、二人でわけない??

なんじゃこれ???タピオカ揚げって・・・。

ちょっとあぶらっぽそうなそれは、サーターアンダギーに通ずるような揚げ菓子。
しかし、タピオカ・・・。
気になるような、食べたくないような。
ま、せっかくやし「ええよ」って返事。

キョーコ嬢はここでも不思議なフルーツを買い、食べ方を細かく質問しておりました。

私もお土産なんかを物色。
そして、沖縄といったらのイメージもあったスパムおむすびを購入。
多少、お腹も空いてきてたのでね。



でっかいです。食べさしじゃないよ。
ラップをとったらこんな感じやってん。

お味はなかなか好きな感じ。
ま、想像してた味でした。
朝食をいっぺんに口に入れてる感じ?
私は好きです。


そうそう、結局、タピオカ揚げはこんなのでした。



食べた断面でごめんね。
なかはでんぷん質で、透明な感じ。
もっちもちしてましたが、やっぱあぶらっぽかったな(笑)

今日は食べ物ばっか。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿