きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

2012年 冬の韓国旅行 7

2012-02-19 21:10:00 | 
さて、韓国3日目。
最終日は14時の飛行機なんで空港いくだけだから、この日のうちにやりたいことはやらないと!という日。

でも、前日の疲れで、朝から予定変更。
朝ごはんにキンパ(海苔巻き)でも食べるつもりでしたが、昨日食べ過ぎてお腹あんまりすいてないよ~と、あと一時間寝ることに。

とりあえず、美味しかったIt's RealシリーズのヨーグルトドリンクをEマートでゲットしてたので、いただきます。



ブルーベリーヨーグルト。濃い!これもおいしかったです。



結局、用意してからごろんとしてたけど、もうちょっと寝てたら予定が狂いまくってたね

さて、この日の予定は前日にふられてたトッポギを食べること。
食への執念はすごいです。もうこのトッポギを食べると決めたら、これを食べずに帰れません。

てことで、11時オープンにあわせて入るぞ!ちょっと早いお昼ごはん(結局はブランチですが)にするぞ!と意気込んで三清洞に向かいました。




昨日と同じく安国駅から。午前中だからか人がいない。
左は女子高です。



小さな商店のようなファミリーマートを右に入ると細い路地が。

上をみるとお目あてのお店の看板がでてました。



モクシドンナ。テレビも取材に来てるようで、テレビ局のマークが入ってますね。



右がお店。

取材の写真や、日本の雑誌に取り上げられたときのものが貼ってあります。
ヨンアちゃんにも紹介されてたんだね。

前日は、右側のベンチに人がいっぱい、さらにその奥の路地まで並んでたんですよ。

さすがに開店10分前に到着したら、誰もいなかった。

で、待つつもりだったんですが、店からでてきたおばさんが「はいっていいよ~」みたいに言ってくれたので、まさかの一番乗り。

まかないみたいなの食べてたみたいで、私たちが入ってくとおばさんたちがそそくさと片付けてました。



誰もいない店内~。赤いジャンバーはお店の制服。
まちの小さな食堂って感じのお店。

しばらくするとぽつぽつお客さんが。日本人もたくさん来てました。



席に着いたらこの注文票がわたされるので、チェックしていきます。
日本語表記あり。

「ミックスもできるよ~」ってことなんで、チーズとシーフードを一人前ずつ。
それにラーメンも。
卵は?って聞かれたから、卵も。

しばらくしたら、登場!



すげ~、おいしそう。でも、卵はゆで卵なのね(笑)

チーズが入ってるから、まろやかです。
トッポギもモチモチでおいし~。

途中、水が欲しくて、見当たらなくて。
結局セルフだった。

なぜかお新香もついてくるんだけど、韓国人のお兄ちゃんがお新香のおかわりを自分で取りに行ってた。
水がセルフって結構あるので、出てこなかったらセルフと思うべし!です。

お腹も満腹になって、店を後にする頃には席も埋まりつつありました。
開店して1時間もたってないのに、やっぱ人気店ですな。

しかし、これだけ食べても二人で10000Wちょっと。1人500円までの食事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿