きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

お久しぶり姉さん

2012-11-05 20:40:57 | 
今回の東京行き、ミーティングがあったってのもあるんだけど、スマホに変えたタイミングでアドレス変更のメールを送ったのをきっかけに、京都時代の同僚に会ってきました。


日曜ってのに、仕事の彼女で19時に上野待ち合わせ。

今回はパンダを見に行くつもりはなかったので、上野駅をぶらぶら。
久しぶりにハードロックカフェにも行ってみた。

ついついピンズとか買ってしまった。いろんなのが出てて、HRCのは結構ツボなんだよね。

で、そうこうしてる間に姉さんと合流。
お酒は飲まないのでどうしようっていってたら、なぜか甘味処からスタート。



クリームあんみつを食す。
「これおかしくない?」と笑う私に、「えっ、普通だよ」と答えてたけど、おかしいよね。

食前あんみつですから。

ま、食べてからだとお店しまっちゃうってのもあるけどね。

京都引っ越した時以来だから、びっくりするぐらい久しぶり。
ほんとたま~にメールをして、年賀状を送るぐらいだったのでなつかしい。



結構お腹いっぱいだよってことで、上野の藪そばにいった。
ちょっとぎょっとなる濃い色のお出汁ですが、まぁおいしかったです。
鰹の風味がきいてますな。

その後、スタバに移動という、まったくこっちにいるのと変わらない感じで、食べておしゃべりしてっていう再会。
短時間でしたが、元気そうな姿を見れて安心しました。

また、関西来るときに会おうね~といって、お別れ。

バタバタと連絡とって再会でしたが、動いてよかったです。

ふ~、これで旅の目的終了(次の日の仕事は話聞くだけだったからね)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿