きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

A-rioさんでランチ

2009-12-21 22:14:55 | 奈良ごはん
畝傍御陵前の東側にフレンチのお店「アルカンシエル」さんがあったのですが、閉店されたようです。
一度行ってみたいと思ってたので残念です
しかし、その後に新たなお店が開店しております。

創食ダイニング A-rio(アリオ)さんです。




外装はそのままなのですが、もちろん看板なんかがかわってまして、前より親しみやすいお店のようです。

正直「創作フレンチレストラン」ってことですが、「創作」とかついちゃうと、なんだか安っぽくなる気がしますが、とっても素敵なお店でした
店名は「創食」なんですけどね。

この日は、お仕事で知り合った、まゆみさんとご一緒に。
最近お互いばたばたしてて、「ランチでも・・・」と言いながらなかなかスケジュールが合わなかったので、久しぶりの楽しいひとときとなりました。

たぶん、嵐のファンのオフ会と思われる人たちがいらっしゃって、店の前で写真を撮ってたら、「~ランチの・・・」と聞かれ、店員さんかと思って「はい」とか言ってしまいましたが、オフ会参加者と間違われてた(笑)
一緒のテーブルに案内され「?」となりわかりました。
嵐ファンってのは、聞こえてきた話の内容から。
楽しそうで何よりな感じでございました。

横道にそれてしまったけど、本題。
いただいたのは「おすすめランチB 2300円」
前菜・スープ・お肉かお魚・デザートという内容です。




まずは前菜。天然のヒラメのサラダ仕立て。
ありおさんではお野菜は地元契約農家から仕入れた有機野菜。
素材にもこだわってはります。
きれいな一皿にうれしくなりますね。



パンがおいしかったのです。
帰りにどこのかシェフに聞いたら、パルファンから仕入れてるとのこと!
びっくり!パルファン、何度か訪れているお店です。 このときとか。
パルファンのバケットは食べたことがなかったのだ。
白いほうはこちらのお店専用に焼いてもらっているそうです。
これはパルファンにいかなあかんなぁ・・・。



スープは4日間かけて作った自家製のコンソメスープ。
色はしっかりついてるけど、味はコクがあるけど濃すぎないスープ。



メインはお魚にしました。
この日は・・・魚は忘れましたが海老はインパクトがあったので覚えてます。
「魔法の海老」です。正式名称は「アラジンの魔法の海老」らしいです。
サウジアラビアだったか、そちらのほうの海老らしいです。
お魚も海老もパリパリでおいしかった。

こちらのお店もお野菜を食べてるなって感じれるお店です。
素材の味を生かして、お野菜もたくさんいただけますね。




デザートも自家製。
この日はかぼちゃのブリュレ・マンゴーのアイス・フルーツです。
かぼちゃのブリュレが濃くっておいしかったわ~
シェフ一人でなんでも作っちゃいますね。

また素敵なお店に出会いました
ぜひ、また伺いたいです。

この日は、ご馳走になってしまった。
さらにうれしいランチでした

ちなみに21時以降はシェフの趣味でバータイムになるようです。
フレンチなのに、ワインだけでなく日本酒もおいてます!
カクテルも作ってくれるようですよ


創食ダイニングA-rioありお
橿原市御坊町31-4
0744-29-6266
定休日:水曜
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:30~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿