きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

08パン詣 飲茶編

2008-01-05 17:32:13 | その他・おうちごはん
パン詣では王子動物園のあと三宮のオールド香港にて飲茶と決まっております。

毎年のことながらすんごいはやってます。
予約の時間までしばし表で待ってます。

さて、席について飲茶のはじまり~

まずは前菜系のものが次々とテーブルにのせられていきます。
中国人のお姉さん達が次々説明しながら置いていってくれるけど、聞き取れなかったりしておいしいものも「あのカリカリして味噌かかってるの」とかになります。
スープもあって、美味しいんだよね。
いっつもおかわりしようかと思いながら、次々出されるものに手を出して終わってしまう。

そうそう、今年はみんなが~って食べて見る見るうちになくなっていきました。


うひょ~、きれいだね~。
黄色いのも、オレンジのも、緑のもみんな餃子。
黄色の貝柱餃子、おいしかった
ちまきもモチモチで美味。
この時点ではまだいける!って思ってたけど、次は揚げ物。

打って変わって茶色の世界(笑)
これ、店の策略ちゃうかなぁって思う。
ここで揚げ物くるとどうしてもお腹が膨れちゃうんだよね。

でも、食べちゃうのが悲しいけど。
揚げパンがあって、給食の揚げパンとはちがう感じ。
衣とかなく、そのまま揚げた感じで表面だけかりっとしてる。
練乳かけてあっておいしかった。

なんかラインナップが変わってて、前菜からして前には無かったものがあった。
なかなか楽しめた。

この次は焼き物があって、餃子とか大根餅とかいろいろ。

で、おかゆもきて、お待ちかねのデザート。

アロエ入りナタデココ、タピオカ入りココナッツミルク、杏仁豆腐。
これはいつものメニュー。
いつもは3種類制覇してるけど、ことしは控えめにココナッツミルクと杏仁豆腐にしようと思ったら、ミックスできますよってお姉さんが言うから、ココナッツミルクと杏仁豆腐のミックスにしてみた。
は~、ココナッツミルクっておいしいよね~


最後に焼き菓子。いつもこれってあまり食べないけど、月餅のカスタードっていうのがあったので食べてみた。
餡に近いカスタード、硬い感じの。でも美味しい。

プリンタルト、エッグタルトとは違うの?と思ったけど、これは美味しい。
プリンも作ったら絶対美味しいのになぁ。


最後に店の入り口。
今年の飾りつけは全体的にかわいらしい系でした。

そして、今年も満腹でしんどくなりながら家路についたのでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿