きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

08パン詣 王子zoo編

2008-01-04 21:05:10 | パンダ
毎年恒例のパンダ詣、略してパン詣(一文字だけやん)
去年は参加できなかったので久しぶり~です。

さて、いつも王子動物園のパンダ舎前で集合。
600円払って入場。
今年は遅かったからカレンダーもらえんかった。
でも、アドベンのカレンダーもらってるしいいのだ。

さて、毎年見るものは決まってます。
まずパンダ舎をひやかし、そのまま坂をあがる。
第一目標のカピパラを覗き込むも、いい天気だからみんな日向に固まって寝てるよ・・・。

一応、げっ歯類なんやから干支に関係なくもないんちゃうん?
まぁ、気持ちよさそうやからええか。

隣のアリクイは苦手なので見ないようにして、愛しの出目夫のもとに。

ね、寝てるよ
横に移動して観察。起きる気配なし。

あまりにも気持ちよさそうに寝ているので、あきらめて移動。

いつもならパンダ舎に戻るところだけど、3種類しか見ない動物の2種類が寝ているのでたまにはとコアラ舎に。
コアラ舎といえば「きょうのできごと」って映画を思い出す。
王子動物園がロケ地やからねぇ。
スーパーコアラのモモジがなくなった今、王子のコアラはモモジの息子モミジが王子様らしいです。
しかし、ここでもコアラは寝ていた・・・。
まぁ、夜行性やからね。

ということでパンダ舎にもどる。

コウコウ。

タンタン。

2頭はいつも通りの位置で、いつも通りの格好で笹を食べとりました。
元気そうでなにより。

お久しぶりに会う方に、会うなり「太ったねぇ」と言われてしまった。
「今のほうが柔らかい感じがしていいよ~」とも言われましたが、頑張って痩せようっと。

そしてパンダ舎前でお喋りして、パン詣では次の場所に移動なのでした。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿