きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

めんそ~れ 沖縄旅 世界遺産まで

2009-10-15 20:36:48 | 
さて、お昼も食べた私たち。
17時頃にはレンタカーを返して空港に向かう予定ですが、お昼までの流れがスムーズだったので、これは観光できるぞ!とはりきります。

きしもと食堂さんからだと、世界遺産にもなってる今帰仁(なきじん)遺跡が意外と近いようで、ナビをセットして向かいます。


さすがに那覇からも離れてるので、観光客も少なかったです。

私は何か良くわからないままに行ったのですが、城跡のようですね。
なんだか古代遺跡のように、石垣だったりが残ってます。

    

なんかこんな感じです(笑)
日差しもかなり強かったので、見て回ってると汗だくです。
しかし、高いところにあるので、遺跡から見える景色はとてもきれいだったよ。


向こうに海が見えます。


やっぱり海の色が違いますね。
美しい・・・


見たことのない花がありました。
フウリンなんとかだったと思う。姿が風鈴に似てるからとか書いてあったなぁ・・・。
すごく可愛い形です。


あまりに暑くって、駐車場近くの売店でカキ氷を買いました。
シークワーサー味。色がすごいけど(笑)
味はさっぱりしてて、おいしかった。
日差しにやられてる体に染み渡りましたわ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿