風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

ニュージーランドの旅。総集編・オークランド3日目/デボンポート島・動物園

2017年12月25日 | 2017ニュージーランド旅行

25日 オークランド3日目
今日は、午前中はフェリーでデボンポート島に渡り、午後はオークランド動物園に行きました。
町中でバンジーが行われていました。   マオリの人にとって特別のイベントがあるようで、身動きできない混みようでした。
 
クィーンズワープふ頭、10:00のフェリーでした。乗客は150人ほどでしょうか。
10分であっという間に着いてしまいました。
かなり古い町のようで、リタイアした人々が過ごすようなちょっと豪華な家並みでした。 デボンポート島の乗り場 
 
しかし、小学校もあり、埠頭から400mほどのところにマウントビクトリアと言う小高い丘があります。
結構厳しい坂道で息が切れました。頂上には、オークランド港に入る船を監視した大砲がありました。
   
また、トーチカもありました。
 

デボンポート博物館の場所はよくわかりませんでした。
ニュージーランドの有名な作家・ミハエル・キングのセンター     教会
 
 
海軍博物館
 
この日は、土曜日、クリケットを楽しむ人々
 
公園のトイレです。
 
マウントビクトリアの丘が見えました。
 
帰りのフェリーから見るデボンポート島

11:45のフェリーに間に合い、お昼にはオークランドに着いたので、ホテルでランチを食べました。
スカイタワーとバンジージャンプ           ビルのガラス窓に映るスカイタワー
 
午後は、オークランド動物園に行きました。バスは、スカイタワー脇、ホテルから2分ほどのバス停から出ます。
動物園を通る路線は複数あるようです、どれが適当なのか、ネットで検索しましたが、よくわかりません。
ATカードの残金が不足でした。残りの5ドルを現金で払いました。
チャージ(現地では、TopUpというようですが)できるそうだが、どこでするのかまた方法もよくわかりません。
20分くらいすると、ドライバーがここだと教えてくれましたが、動物園の入り口がさっぱりわかりません。
聞いてやっとわかりました。バス停から500mほども離れていました。
オークランド動物園            トラム
 
入場料はシニア25ドルでした。
日本の上野動物園よりは狭く、規模や酒類なども少ないように感じました。
 
 
 
 
 
 
 
象園では、ちょうど食事時で、食材の置き方を工夫したり、木にハチミツなどを塗っていました。
 
 
 
 
 
赤いティシャツを着たボランティアスタッフがたくさんいて、教えてくれます。
私は、ニュージーランドコーナーの場所がわからなかったので聞くと、地図の向きを変えるとわかると教えてくれました。
3時半過ぎのバスで帰りました。現金で5.5ドルでした。
夜8時半を過ぎても明るいです。
   【11月25日終わり】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランドの旅。総集編... | トップ | ニュージーランドの旅。総集編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017ニュージーランド旅行」カテゴリの最新記事