風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

白川真澄さん傘寿の祝い・「脱成長のポスト資本主義」出版記念の集い、2023.5.20

2023年05月27日 | 学習
白川真澄さん傘寿の祝い・「脱成長のポスト資本主義」出版記念の集いが、2023.5.20早稲田の日本キリスト教会
館で開かれ参加しました。

白川さんは、1960年後半からベトナム反戦運動や三里塚空港反対運動などを初めとする社会変革運動をリード
して来た人です。白川さんは、現代社会に生じている危機や困難の課題に対して市民・民衆の立場から思想的・政
治的・社会運動的に立ち向かう課題を発信し続けてきました。本年3月、「脱成長のポスト資本主義」を出版しまし
た。80歳を迎えた白川さんのお祝いと感謝を兼ねて、出版記念の集いが行われました。
武藤一羊さん                    飯田玲子さん(飯田ももさんのパートナー)
 
西村光子さん                    お祝い品をプレゼントするスガマさんと吉田さん
 
その他、たくさんの写真を撮りましたがプライバシーの問題もあるので禁欲します。
【以下は、蛇足です。】
 日本キリスト教会館の最寄り駅は、地下鉄東西線の早稲田駅ですが、JR高田馬場駅から歩きました。

高田馬場駅まえ広場で                映画館・早稲田松竹                 
 
面白看板                      インド大使館
 
源兵衛地蔵                     穴八幡宮
 
穴八幡宮・拝殿
 
穴八幡宮・光寮門

放生寺・真言宗、穴八幡宮外末社            放生寺・本堂
 
本堂内                       神変大菩薩
 
放生寺・地蔵尊

龍泉院・真言宗智山派                龍泉院・庚申塔
 
法輪寺・日蓮宗、境内にたくさんの花々が咲いていました。
 
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧日光街道を歩く㉒・最終回~... | トップ | ピースボート115回クルーズの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野澤直紀)
2023-09-21 17:04:03
こんにちは。突然のコメント失礼いたします。私、以前ルネサンス蕨でスタッフをしていた野澤直紀と申します。覚えていてくださったら幸いです。ブログを教えてくださったのが2018年3月。そこからお会いしていませんが、まだウォーキングを続けていらっしゃることを知り、元気をもらえました。嬉しくなったのでコメントさせていただきました。もう今は埼玉で塾の先生をしている関係でルネサンスには行っていませんが、私は元気です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習」カテゴリの最新記事