夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

新たな場所で

2012-04-05 13:06:06 | Weblog
新しい職場は遠かった。家から1時間かかる。でも、職場へ向かう道中は楽しい。わくわくどきどきしながら車を走らせる。今日は何をしようかな。やることがいっぱいありすぎて、何から手をつけていいのかわからない。まるで新卒の頃のようにいろいろな人に聞きまくり。職員の名前が覚えられない。年か?周りのみなさんが妙に気を遣ってくれている気がする。一つ一つお伺いをたてに来る。校外からの電話も多い。メールやFAXも増え始めた。忙しいのは最初だけ?来週からはもっと忙しくなるかな・・・。要領よく片づけていこう。早く子ども達に会いたいな。どんな子達なんだろう?今日3月に退室したばかりという自校通級児童に会いました。かわいらしい男の子でした。早速握手。6年生の子ども達にも会うことができ、この学校の雰囲気の良さがよくわかるほのぼのとした子ども達でした。前の職場に勝るとも劣らない。全員に会うのが楽しみです。写真は教室の前で私を出迎えてくれた「李」の木です。満開で真っ白い花は心が癒されますよ。春の楽しみになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に…。 | トップ | 授業開始!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿