mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

えみえみの災難

2016-01-21 20:58:05 | 練習

今日はえみえみと明るい内に練習出来る!

 

昼間は二人して病院でした。

私は脳のMRI

三カ月前に発見されたコブがどうなってるか?

「大きくもなっていないので大丈夫です。」と言われ一安心。

えみえみも検診の結果が良かったので一安心。

二人して良かった!と言う事で

坂のインターバルをやる事にしました。

 

PM4:00に鹿窪集合

「明るい内に練習出来るなんていいよね~」

なんて話ながらアップをして、

「寒いので上着は持って行こう!」

お互いに簡単な手提げに車のカギと飲み物を入れて・・・

シルクカップの最後の坂の9k地点に荷物を置き・・・

坂インターバル10本です!

私も久し振り

えみえみは初めて

お互いに自分のペースで一生懸命走りました。

私の方が先に終わったので荷物を見ると・・・

あれ?

えみえみの荷物無い?ジャージ置いたよね???

そこにえみえみが来て

「ねぇ、荷物ないよね?」

「え?うそ~、え?、置いたよね?」

って二人して起きた状況が少し把握出来ず

その辺を探してみたけど・・・無い。。。

「持ってかれた?」

「うそ~・・・」

「何が入ってた?」

「カギと飲み物とジャージ。」

「え~何でこんなに一生懸命やってる人間の物を持って行くんだよ!」

それからは、

二人してこれからどうするの相談。

結局、

一応警察に届けて、

えみえみのお母さんに連絡して車のスペアーキーを持って来て貰おう。

と言う事になった。

暫くして鹿窪にパトカー

とっても異様な雰囲気でした。

私はグランドでお母さんが来るのを待ち

えみえみはパトカーに乗って現場へ・・・

それからどんな検証があったかは私は分かりませんが、

警察の方からすると、

ランナーの異常な行動としか見えないでしょうね。

真冬の北風寒い夕方、

歩道に荷物を置いて、

いい年した女子二人が200mの坂をダッシュしている。

そこで荷物を持って行かれたんだから、、、

あんた達も悪いでしょう~。。。

それはそうなんですが・・・

今まで何年もやっていたけど持って行かれた事ないんですよ。

ただ言える事は、

えみえみの荷物が綺麗に持ちやすそうに若さをアピールしてた!

だって~~~

同じに置いてあった私の荷物、

全く無事なんですけど!!!

これって何?

ばばぁの荷物には目もくれないってか???

ある意味ショック!

まぁ確かに、

私のジャージは薄汚かったからな。。。

いいんだか悪いんだか・・・?

兎に角、

とってもいい練習が出来て大満足だったのに

一瞬にして奈落の底に突き落とされてしまいました。

えみえみの災難でした。

 

これに懲りずに、

これをいい教訓にして、

これからは荷物にも気を使って、

頑張ろうね。

本当に、お疲れさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃー (小沼)
2016-01-21 22:14:53
真面目に練習しているスキに、、、油断できませんね。mayoさん達のガチ練習だと、持って走れないしね~。
でも、懲りずに頑張れ~!
勝田のパンフで、歴代入賞者のページをマジマジと見て改めてリスペクトですわ。mayopさんはもちろん、W婆。そしてi沢さん。
足元にも及ばないけど、コツコツ走り続けて、、、80歳になったら逆転したい!
返信する
反省ですね‥(゜д゜lll) (えみえみ)
2016-01-21 23:44:25
治安の良い日本に安心しきっていました…

私の一張羅のジャージ…鍵と…
鍵を入れといたお気に入りのポーチ…
そしてその他ちょっとしたもの…

キレイにまとめて、このままヒョイと持っていけますよぉって感じで置いといたのが悪かったです…

最初お巡りさんは「え!?何やってるの!?」って感じでしたよ(*_*;
マラソンやってるので毎週練習してるんです!!と説明して乗って現場へ…
そして色々説明して、お巡りさんがメモを取るときに「何ていう練習なんですか?」って聞かれたので「え‥とぉ‥坂道ダッシュ?です」って言っちゃいました
「坂道インターバルです」ってもっとまともな言い方すればよかった( *_*)

それにしても…
は乗る時も降りる時もドア開けてくれるから、お嬢様になった気分を味わえました
返信する
災難でしたね。 (まる)
2016-01-22 13:42:43
大変でしたね。
向野でも、人が少ない日は外に荷物を置いておくのは怖いです。(^_^;)

実はカラスだったり?。。。大きいって?

キーはリモコンを持っていかれたなら怖いですね。

駐車場に止めておいても、ボタンを押すだけで

「チッカ!チッカ!」って車がここだよって教えてくれちゃうので、車に貴重品なんて入れておいたら車上荒らしにあっちゃいます。

とにかく、しばらくはご用心を。<(_ _)>


返信する
小沼ちゃんへ (mayo)
2016-01-22 22:23:09
本当に災難でした、
ガッカリです。
やっとやる気が出て走ってみればこんな感じ・・・
今回は本当に邪魔が入ります。

勝田は結構本気レース!
随分落ちたなって言われないように頑張ります。


返信する
えみえみちゃんへ (mayo)
2016-01-22 22:33:36
今日走って昨日の荷物を置いた場所を遠くから見てみたら・・・持って行きたい衝動にかられるかも?って言う感じでした。以前はもっと草が茂っていてそんなに目立たなかったのかも知れないです。周りに落ちていないかな?って見たんですけど無かったです。本当に残念です。心ある人でその辺に置いてくれていたらいいのになぁ~って期待しちゃいました。

パトカーに乗ってお姫様気分を味わうなんて悲しいなぁ~
今度は、本物の王子さまにお姫様扱いをされたいですね。

返信する
まるさんへ (mayo)
2016-01-22 22:42:29
キーを持って行かれたのは厄介です。
えみえみちゃんもきっと色々考えていると思います。

私も以前向野でバックを盗まれましたがトイレに置いてあって助かりました。あんな感じで帰って来てくれたらいいなぁって甘い期待を持っているんですが・・・

これからは、
本当に気を付けたいと思います。

御心使い、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿