mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

故障してました。

2023-04-15 12:04:25 | いろいろ

長らくご無沙汰しておりました。

走れないと書く気にならないんで。。。

 

昨年6月初旬、

朝練をしていてスピードを入れた所・・・急に右膝が痛くなり・・・

歩いて帰る事4km、

家に着いた時には全く動けなくなってしまいました。

近くの病院へ行ったのですが、

「大した事ないでしょう~。」

痛かったら安静、痛み止め、湿布薬、、、とお決まりの診断と処方。

暫く休むか!暑いし!!!

と、気楽に過ごしていました。

 

9月になり、

秋のレースエントリー!

走ってみたら・・・膝が腫れる。。。

違う病院でMRIを受けると、

半月板断裂

「このままじゃ走れないでしょう~、手術をすれば走れる様になります。来年やりますか!

それまで、筋トレをして下さい。」と、

教わった注意事項を守り、

椅子に座り脹脛に10kgの重りを付けて膝伸ばし、

それに、1週間に3,4日のスイミング、

結構頑張りました。

 

そして、

今年1月16日、2回目のMRIを受けると、、、

「そんなに悪くないなぁ~・・・、手術しても元には戻らないし。。。

まぁ~、走ってみたら。」

「えーーー、走っていいんですか?」

手術しないと走れないって言ったから・・・

その気になっていたのに・・・

ホントに、走れるんだろうか???不安。。。

 

次の日から、

毎日5kmを10日、

次は7kmを10日、

1か月後には10km走れる様になりました。

もうすぐ3か月

昨日の夕方、

真面目に10kmを走ってみました。

自分としては、いい練習が出来たかな?て思います。

今日は雨で走れないので頑張ってみました。

 

もし、昨年故障していなかったら?・・・

今どれ位走れていたか?・・・

案外、こんなもんかも?って。。。

 

今は、

走れる事がとっても嬉しいので、

心新たにまたブログを書いてみます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿