mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

忙しい一日が終わります

2016-07-16 20:05:19 | いろいろ

最近の土曜日の午前中は、

孫とプールです。

その前に配達を済ませてからのスイミングだから大変。

3週間前に撮って貰った写真が今日出来たので

載せちゃいます!

2年8ケ月のベビーはこんな感じ。

皆さんはママ、パパとツーショットでしたが・・・ばぁば、頑張ってます!

 

背浮きが出来れば大丈夫!

家の孫、とっても泳ぎが好きみたい、

もぐってこんなに爽やかな笑顔は将来有望!

 

お姉ちゃんは上のクラスでお嫁さんの方のばぁばが担当です。

3人目が生まれたら二人のばぁばフル回転。

 

プールから帰って来ると、

疲れ知らずの孫は自転車です!

さぁ~、お昼からは鰻の注文をこなします。

それが終わったら、、、

お祭りに持って行くお米3升のおにぎり作り。

胡麻・ゆかり・わかめ・にしました。

こんな風に大量のおにぎりを作る事はなかなかないです。

10年に一度回って来る当番です。

作る前は、

「こんなの作るなんて今時やってる所ないよね!」

とお嫁さんと話していたのですが・・・

結構美味しいんでビックリ!!!

コンビニおにぎりには無い素朴な味わいがありました。

お祭りの会場で、

おにぎりを皆に配って食べて貰ってカラになったら

お終い。

 

今度は家事です。

ビールを飲みながらじいちゃんとご飯を食べて、

明日のご飯の準備をして、

ブログを書いて、

山の様な洗濯物を片付けて、、、

今夜は早く寝ます!

 

明日の早朝、

走りだもんね~~~、、、

この年になると真剣な走りは一日置きで丁度いいかも・・・

頑張らなくっちゃ!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿