mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

笑い過ぎの石岡

2015-02-23 16:23:27 | レース&記録会

久し振りにhitomiちゃんとレース。

だけど色々考えた末、hitomiちゃんは

勇気ある欠場を決め私のサポートをしてくれました。

5kmスタートが11時なのでゆっくり家を出たら

駐車場が一番遠い所になってしまいしょっぱなから大騒ぎ。

会場に着くと、、、

居ました、、、

小沼ちゃん!!!

小沼ちゃんの仲間の隣に陣取り

もう~~~それからは、

小沼ちゃんと仲間との爆笑トークに腹筋が痛くなる騒ぎ!

レースでこんなに緊張感がなくなったのは初めて。

でも、とにかく走らないとね。

もう~カメラマンがいるのでおふざけです。

今日は、5kmを19分20分切れればいいかな?

あまり考えずに思いっ切り行ってみます。

スタートして

仲間が前を走っていたので付いてみました。

1km  3分34秒

     10kmの入りと全然違う

     早くもここで疲れてしまいました。

     やっぱりこのスピードでは持たない!

2km  3分53秒 (2km 7分27秒)

     こんなに落ちちゃうのか、ちょっとマズイ

     高校生とイヨダちゃんに付いて行けない。

3km  3分50秒

     頑張ってみた!でも、、、維持出来ない。

4km  キツイなぁ~5kmの苦しさはこれだよね。

     3分56秒

     19分切はムリ!

5km  3分56秒

     上げてる積もりだったけどイーブンだった。

記録   5km  50歳~59歳の部

     タイム  19分11秒  1位

走り終わると、、、

いつもいじってくれるアナウンサーが待っていました。

「さぁ、今日はどうでしたか?

           次の目標は?」って聞かれたもので、

「大凧マラソン5km大会記録を狙います!

 今日のタイムで走れば更新です!」

いつのまにやら決意発表をしてしまいました。

18分台の記録を作りたいです。

 

表彰式です!

 

小沼ちゃんが2位

3位のイソヤマさんが声を掛けてくれました。

「コウタさんのファンでいつもブログを見ています!

今度コメントしていいですか?」

「いいですよ~入れて下さい!

じゃ、写真載せますから一緒に撮りましょう!」  

イヨダちゃんも一緒に!

イソヤマさん、パパのカメラに合わせてよそ見しちゃいました。

どうですか、見てくれましたか?

もう~Pちゃんの表彰なのに大騒ぎしてごめんなさい!

いや~こんなに盛り上がってはこのまま帰れません!

「小沼ちゃん、行くよ!!!」

走る前日に飲んで走ってから飲んで!

最高に楽しかった!!!

小沼ちゃん、二人して同じだけ飲んだよね!

何杯飲んだか覚えていませんけど・・・

家に帰ると、

お風呂上がりのユナに、、、

納豆のお土産です。

あれ???

ユズキも来てた

大きくなってました~~~、、、

酔いが覚めました~~~。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (Sです)
2015-02-23 18:22:14
私も1キロで終わっちゃいました。

でもブログの写真に写っている私のフォームは浮遊しているように走っていますね。

でも1キロまでではねぇ。
mayoさんは友達ガ多くて羨ましいですね。

飲めるのはまたまた羨ましいですね。

また頑張りましょう。
返信する
Sさんへ (mayo)
2015-02-23 20:03:58
Sさん、昔の走りになって来てますね。
いいんじゃないですかムリしてフォームを変えない方が。タイムもいいしこのまま行きましょう!

5kmは本当に苦しいです!
でも、
あの苦しさがたまりません・・・
余計な事を考える暇が無くって必死で・・・
いいですよね~~~、面白い!

レースは皆さんが声を掛けてくれるので楽しいです。
いつまでも、声を掛けて貰える様に頑張ります!
返信する
ありがとうございます! (イソ山)
2015-02-23 20:08:42
昨日はお世話さまでした。
載せていただいてありがとうございます。
写真は、お話できたことが嬉しくて舞い上がりきっていたのですが、取り押さえられているみたいですね(笑)

自分は、土浦在住、4年前から走り出しました。2月21日のmayoさんの言葉に痺れています。
怪我や貧血などいろいろあって今はトンネル状態ですが、しっかり取り組んでいきたいと思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。
昨日は、hitomiさんや小沼さん、イヨダさんにもお会いできて本当に嬉しい一日でした。

ありがとうございました。
返信する
顔が (カメラマンhitomi)
2015-02-23 20:50:00
お疲れさまでした。優勝おめでとうございましたU+2757

走りはしませんでしたが、久々大会の雰囲気を味わえ、楽しかったです。

それに、s垣じいや様からのアドバイスで、曇っていた気持ちも青空になり、本当に行って良かったです。

しかし、小沼ちゃん、おもしろすぎです。

次回のレースが楽しみです。
返信する
イソ山さんへ (mayo)
2015-02-23 21:09:33
昨日はお疲れ様でした!

本当に声を掛けて下さってありがとうございました。
お蔭さまで大盛り上がりしました。

女子ランナーはまだまだ男子に比べたら人数が少ないです。
ああいう場所で仲間を作って行くといいと思いますよ。
色々な情報も聞けるし、あの一言で変わった!って結構ありますから。

またレースでお会いすると思います!
その頃は、トンネルを抜け出られたらいいですね。

私も走り始めた時に友人に言われました。
「一人前のランナーになるには5年掛かるから!」
その通りでした。
弱い所が出て来るんですよ。
諦めないで、
それを克服出来たらもっと強いランナーになれますよ!
みんな通る道です、頑張りましょう!


返信する
カメラマンhitomiちゃんへ (mayo)
2015-02-23 21:20:20
お疲れ様~~~色々ありがとう~~~

本当に楽しかったね!
サイコーな一日でした。

S垣ジーヤには私も走れない時に
アドバイスを貰いました。いい事言ってくれるんだよね!みんなの恩人だ!

これから暫くは、
治療に専念して、
来年の石岡は、
一緒に表彰台に上りましょう!

それにしても、
小沼ちゃんは凄い!
走りもしゃべりもウルトラ級
これから羽生・古河で会えるのが楽しみです。
返信する
小沼ワールドへようこそ~ (小沼)
2015-02-23 21:48:00
みなさん、禁断の小沼ワールドについに入ってしまいましたね。これからはレースで会う度に小じわが増えますからコラーゲンたっぷりの食事と、ヒアルロン酸注射をして美貌を保ってください。
それにしても、レース後の女子会最高~!真面目なラン話ありの、マニア御用達の爆笑話ありの、いやーほんとに楽しかったです。
次回は、古河はなももで飲みましょう!ご馳走しますよ!
返信する
恐るべし小沼ワールド (mayo)
2015-02-24 10:33:29
いや~、何というパワーですか!

毎週フル、ウルトラは走れるし、
おしゃべりは酸欠にならないし、
内臓丈夫!!!
一緒に飲んだ女子では、奈ちゃんと同格です。

今度会うときは前日のビールを少し控えて、
リフトアップテープを張って行きます。

羽生10kmではPちゃんに負けない様に頑張ります!
古河は、走るより飲み方に体力温存してPちゃんの噂の飲みっぷりを拝見したいと思います!
返信する
お疲れ様でした! (いよ)
2015-02-25 23:57:17
お疲れ様でした

やっぱり目標の人がいると頑張れます!

次回ははなももで走りましょう!

負けません(^з^)-☆
返信する
いよちゃんへ (mayo)
2015-02-26 12:44:39
復調して来ましたね!

今回は1km過ぎから全く付けませんでした、完敗です。

古河ももは結構速い女子が集まります。

総合3位に入れば表彰台、8位入賞すれば手ぶらで帰る事は避けられます。なかなか厳しい大会です。

お互いに、
入賞紙袋を下げて帰れる様に頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿