mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

全く・・・

2015-01-05 21:40:17 | いろいろ

この世で、一番嫌いな人から家電が入った。

「俺もガンだから死ぬからよ。

一番喜ぶのはマサヨだべ(茨城弁)」

結構元気のいい声で相変わらずの嫌味。

私はもともと父と上手く話せないので、

返事だけ。

実家は近いのでしょっちゅう家の前は通るけど

もう、何年行ってないかな?

私より5歳も若い後妻さんが居て

子供(後妻さんとの)も3人いるんだから、、、

私なんて必要じゃないでしょう~行かない方が穏便。

もう、実家のゴチャゴチャに振り回されのは沢山。

 

実の親でも見る責任が無いのは良かったかな?

もし父に一人でいられて

事ある事に長女として当てにされていたら・・・

今頃大変だったかも・・・

父も77歳かぁ~・・・

もう少し、

まともな親らしい言葉を掛けてくれたら嬉しいんだけど。

おそらく、

生きてるうちはムリかな?

こういう事があるから

お正月、お盆は嫌いです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人それぞれに (まー坊)
2015-01-05 22:24:07
長い人生過ごすうちには色々ありますね。

親のこと、兄弟のこと、子供のこと。

誰も同じ道を歩く事が出来ないから、本当のことは判らないと思います。

でも、今まで歩いてきた自分を信じて前に進んで行きましょう。廻りには素敵な友達が沢山居るでしょう、それが貴女の人生の宝物ですよ。

ちょっと偉そうに書いてみました。
返信する
いるよね~。 (Sです)
2015-01-06 08:46:23
私にも死ぬほど嫌いなひとはいました。

自分が小さい人間に思えて辛くも感じましたが嫌いなものは嫌いになるわけが重なってキライになるんだもんね。

でも同居でなくてよかったね。

生きていればいろいろあるよね。

せめて心に太陽を?

mayo姉が太陽みたいですが!!
返信する
マー坊さんへ (mayo)
2015-01-06 17:30:37
お久し振りでございます。
コメントありがとうございます。

誰でも何処でもありますよね。
親・兄弟・親戚が皆仲良し!なんて余り聞きませんもん。

私が悩んでも仕方無いし、何が出来る訳でもないので、し~らないと言うことにします。

私には、守らなくてはならない家族が居るんだし、、、
よそのお家のお節介をしている余裕はありませんから。

それにしても、
何であんな嫌味しか言えないんだろうか・・・
私は、
ああいう親には絶対にならない。
私の周りには反面教師が沢山いるから勉強になります。

遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。
返信する
Sさんへ (mayo)
2015-01-06 17:44:32
本当に、同居じゃ無くてよかった。
まぁ、あの親と早く別離したくって早々に結婚したんですけど。

心に太陽を!って
今体調が悪くて太陽が見えない~~~どうしましょう・・・走れないと元気が出ないよ~。

牛久、ちょっと無理かもしれません。
咳き込んで走るの辛いんですよ。
腰痛はあるし、ヘルペスは出ちゃったし、、、

新年早々闘う前からSさんに先行されています。
牛久、頑張って下さい!
返信する
頑張れー! (小沼)
2015-01-06 21:43:25
あまりに強烈なブログに、ちょいビビりまさしたが、お父上の事は若奥様に任せて、mayoバーバは、孫ちゃん達と楽しく過ごしてください!
牛久諦めないで~!居酒屋の商品券、今年もゲットしてくださいな。
返信する
小沼さんへ (mayo)
2015-01-07 08:39:01
アハハッ!
正月早々お騒がせ!
私の実家は結構過激ですからこんなもんじゃないですよ
こんな話はご挨拶です。
まぁ、そんな環境が私の人格を作ったんですが。

牛久かぁ~
今回は本当にどうしましょうかねぇ~
またまた忙しくなってしまいした。
返信する

コメントを投稿