mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

次は10kmです

2014-11-13 21:13:34 | 練習

次のレースはつくば10kmです。

どんな練習をしたらいいんでしょうか?

 

「1000m×5本 リカバリー200m」

こんなメニューを貰いました。

「大事なのは200m、70秒位で行ければいいんだけれど!」

え~、今までは400mでやっていたんだけど

200mで走れるんだろうか、怖いなぁ・・・

 

PM7:00

暗いです。

寒いです。

風は止んでくれましたが走る事さえ辛い感じ。

でも、

Tさんが引いてくれます。

hitomiちゃんが1本おきに入ります。

一人じゃないんだから頑張ろう!

ドキドキしながらスタート

1本目 93-96-46 3’56”

2本目 91-93-46 3’51”

3本目 90-93-46 3’49”

4本目 89-92-44 3’47”

5本目 88-90-42 3’41”

リカバリーは65秒~75秒掛かってしまいましたが、

どうにか落ちないで走れました。

Tさんから、

「疾走タイムは3分50秒位でいいから、

リカバリーを65秒位で抑えられればいいね。」と

言って貰いました。

一度も時計を見ずに綺麗に引いてくれたTさん、

気持ち良くいい練習をさせてくれました。

本当にありがとうございました。

 

hitomiちゃんも、

何だか凄いタイムで走っていましたね。

お互いに、

いい練習が出来て良かった。

 

これで今週末も心置きなく仕事が出来ます。

ポイント練習が出来るとホッ!とします。

 

こうやって、

今年も終わって行くんだなぁ~・・・

幸せな事です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結城シルク (小沼)
2014-11-15 12:48:48
つくば10キロ頑張ってください!翌日の朝刊を、楽しみにしてます。
結城シルク、2月15日だったんですね。なんか、8日って勘違いしてました。
残念です。シルクのラスト坂を走って地獄を味わいたかったです。
今日、石岡つくばねの要項がランネットにアップされました。
返信する
Unknown (ひとみ)
2014-11-16 13:49:06
練習ありがとうございました(^o^)

流石に速いですね。
あっと言う間に離れましたよぉ。

目標の3分代も近くなりましたので楽しみです(^o^)。

所で、シルクが15日なんですか??
息子のスキーですよ!(-_-)
8日だと思ったのに。ガッカリです。
返信する
宇都宮 (小沼)
2014-11-16 20:00:37
今日、宇都宮マラソンに行ってきました。
三回目の5キロ。
今回はPちゃんとT田ジーヤと私の3人。T田ジーヤは荷物番。なんとか将門より7秒縮め40歳以上で7位。Pちゃんは8位でした。
これで短いレースは年内終了で、年末までフルばっか大田原→佐野→はが路→年の瀬って4戦です。
来週のつくばファイト!
シルクの日程、2月15日開催でランネットで11月20日からエントリーってなってました。8日って間違いだといいんだけど、、、
返信する
小沼さんへ (mayo)
2014-11-17 19:57:13
返信遅くなってすみません。
ここの所忙しくってPCを開けていませんでした。

シルクの日も知らなかった。
石岡マラソンの日と一緒になってしまったのかな?
私は、シルク10kmの50歳女子の大会記録を狙います。

これから4本もフルを走るんですか・・・
凄すぎる・・・

宇都宮マラソン、また、夫婦で入賞良かったですね。
おめでとうございます!

私はつくばで頑張って来ます。
返信する
hitomiちゃんへ (mayo)
2014-11-17 20:02:54
シルクだめ?・・・え~~~ショック!

いい練習出来てるのに・・・

今日も良かったよね!

このまま続けたらシルクは走れるよ。
返信する
石岡つくばね (小沼)
2014-11-17 20:12:01
石岡は2月22日です。
参加費2500円!ぜひ参加を!
私は、仲間のエントリー係をやっているので毎日大会日程を調べてるんですよ。15日は水戸マラソンと、シルクです。
12月のフル3本は、走り込みを兼ねたお楽しみフルなんですよ。参加費が安く、参加人数が少ない大会ばかりです。大田原は、真剣に走ります。じゃなくても関門危うし。


返信する
Unknown (mayo)
2014-11-17 20:32:56
あっ!ありがとうございます!

石岡は22日なんですね。

また、納豆を貰える様に頑張ります。

大田原、頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿