網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

運動部と格闘家4人組の比較

2011-06-06 19:36:13 | UQ HOLDER!

密かに?タイプ構成が同じだったこの2組。

type 4:亜子 、山下
type 7:まき絵豪徳寺
type 8:裕奈 、中村
type 9:アキラ大豪院

それぞれ、4はツッコミ役、7は解説者、あるいは騒がし役。
8は突撃隊長、9は無口、という組み合わせ。

大豪院がサポート役をするところは見かけませんが、
まあそれが必要な場面も描かれていないし。
それと「ちからもち」だったりするのかも。

まき絵・豪徳寺は長距離攻撃があり裕奈・中村は
飛び道具メイン。接近戦は苦手っぽい。
亜子・山下は戦う場面自体・・・

リーダー的振る舞いはむしろ豪徳寺とナギかも。
恋愛関係でのイジリ役は裕奈・中村に加えラカンもやる。
詠春同様の「チームの良識」役の片鱗は山下にもほんの少し。
しかし、赤き翼には大豪院に該当する役がいない。

・・・と、やっぱり出番が少なすぎる分、現状これ位で全てかも。
まあ、彼ら4人を題材に同人誌を描く材料にはなるかも・・・
(多分誰も描かない)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿