網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第474話特記事項

2014-12-05 23:57:43 | ハヤテのごとく!

メイド同士ってのは・・・(中略)・・・知らず知らずのうちに引き合うんだ・・・

週末となると土日なのかな。あるいは金土の可能性も若干あるか。土日泊りがけとかもありそう。
秋葉原でのバイトは平日放課後とかなのかも。となると基本的にまともな休日はなしという形に。
まあそこら辺はマリアさんも、ハヤテも似たようなもの。苦学生っぽくはあるかも。借家住まいだし。

このメイド服、咲夜の手作りの可能性が。前例はマリアさんとワタル。着替えの前と後で日付が
変わっていたり。執事たちが作った可能性もあるか。経営するメイド喫茶との絡みで。作りはした
ものの使いどころがなかった服の使い道として思いついた形だったりして。で、本来の目的地は?

ついでに知り合いも溢れていると思う。特に他のバイト先があるんだし。ナギやカユラもここを
よく利用するし、ルカに出くわすこともないとは言い辛い。他のクラスメイトもいろいろと。
そして元クラスメイト・・・一番考えやすい目的地はそのワタルの店だよなぁ。一枚咬んでるし。

マリアさんがぶっ壊れているのはむしろ普通という感覚。そもそも育ちが特殊すぎるし、自分の
存在自体が浮いているような環境にも慣れすぎているし。同類はサキと、・・・ハヤテかな。
二人ともマリアよりは比較的標準近い環境にも身を置いた経験はあるが。次点は伊澄。

見間違えた相手、太さとか以外は結構共通要素はあるかも。遠目には案外つらいかも。
作者の絵では分かりづらいだけで、ナギと紫子が似ているというのと別ベクトルで。
メガネは多分自分でも無意識に強調している。「メイドのハル」との違いとしても。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿