時雨さんの記事を読んで思い浮かんだ疑問点を少し。
出来ていなかったコメントへのお返事も兼ねて。
あやかとの逆仮契約?で出てきたネギのカード。
絵柄はどうやらテオドラとのカードと同一、ということで
アーティファクトもどうやら同じ、と推測できます。
で、このあやかとのカードは今も持っているのか?と。
カモはストップをかけているし、未完遂で消えているかも
とも思うが。あやかからの言及がなかったこともあるし。
あと自分の従者のカードじゃなくても使えたりする?
マスターが違うのに絵柄は同じ、と思われる前例には
アルの多数のカードがあります。こちらは「カードが死んでいる」
ため枠線やアーティファクト?などが消えています。
ではネギのテオドラとのカードは現在こうなっているのかなと。
カード自体は返却したとのことで手元にはないだろうが、
「死んでいる」のとは違うだろうし、今もテオドラの手元にあるのか。
あと、真名のアーティファクトは銃ではなかったということに?
カードを二種類持っているのは今のところ刹那のみ。
「ネギとのと重複したから」というのが考えやすいが
そこら辺の設定面は登場待ちかも。
「本契約のカードの絵柄が違う」というところがあったが、
従者の成長とか関係性の変化が絡んだりしているのかとも。
すると、人によってはアーティファクトが違ったり
アップグレードしていたりするのかも。刹那のはどっちも剣だったし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます