網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第248話特記事項

2009-11-13 19:10:19 | ハヤテのごとく!
マロール!堀の中からは逃れた。



第215話で西沢さんも溺れてましたが、原因も似たようなもの。
落下は恐らく1m前後だが、やや体勢が悪かったか。
しかしこんな浅いところによくこの大きさの青魚がいたなと。

伊澄の「濡れるのは嫌」は実は体や服のことではなく、
商売道具のお札とかのことなのではと。紙製品だし、海水だし。
下手すりゃ「濡れるだけ」で数千万円相当の損害とか。



Kaizard・Alzard・Ki・Ske・Hanse・Gross・Silk
灰塵と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て開け地獄の門
七鍵守護神(Helloween)!(スペルは自信ない)

「大神」と聞いて出てきやすいのは天照大神だが、
大神神社の祀神は大物主だったりする。
別天津神の造化三神を合わせて「三位一体の大いなる神」だったりとか。
まあ、そこらへんをわざとぼかした方が神道っぽいが。



アテネによる強化・・・アテナの力っぽくはあるが、力の供給ではなさそう。
かなりの凶悪コンボ。よって対策も「連携を断つこと」になる。
そして少年漫画的には、現状の二択を超えた第三の手。

ヒナギクによる「きっかけ」までは、「心の奥底に潜む」形だったのだろうなと。
でも決め手はそのすぐ後のハヤテ入学の方であろうと。
そのハヤテが石を持たなければここまでの発現はなかったかもしれないが。
時々苦しむポイントが合意の齟齬を表しているようだが・・・

石はすで2~3個壊されていたりするのか、
現状複数ある以上壊すことは対策になりにくいが
台詞からしてミダス側は「やっと1つ見つけた」のか。
もう幾つかあることは帝から伝わってなかったりして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿