網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第344話特記事項

2011-11-09 20:27:43 | ハヤテのごとく!

実は案外、来るべき道だったり。

オリジナルとはいえ、どこかで見たことがあるような。
仮面もつけてないし戦う武器は楽器とかだったりするのかも。
このあたりにも類例があったりとか。もしくは18禁作品とか…

コスプレは「キャラの気持ちになりきってみろ」という意味も
案外あったりして。作中キャラが「勝手に動くに動く」境地に、
とか。衣装はどこに持っていたのか。そしてカユラは何に?

ルカは攻撃型だし、実はこちらの方が独りよがりに陥りやすい
タイプではある。そして、どんな漫画を描きたいかというイメージ
はあまり語っていなかったりする。漫画家自体を目指しているし。

ナギの方は調和型だし本来的に評価に揺れ動きやすいタイプ。
描きたい方向性だけは語っている模写っぽいことも出来はする。
技術のことで自信がなくなっていただけではあるし。

「全てのものをナギ倒せ」にだいぶ近いかも。母の影響も
だいぶ大きかったり。カユラはそこら辺を言い当てた?
漫画もあとがきとか作者の発言を拾っているタイプかも。

結局アドバイザーというよりコンサルタントとか相談役のイメージ
かも。読者を兼ねるし批評家にも近いかも。初期の漫画家にも
こういう人を近くにおいていた例があったような。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し鰤です (負け犬)
2011-11-13 23:00:03
こんばんは~。
スマホに替えて、しばらく使い方を覚えてました!
色々面白いけど、コメント欄に書き込むのには、死ぬほど向いてないです(>_<)
劇場版の甘ったれた「カユラ~」ボイスにどのように発展していくのか、楽しみです☆
気にしましょうね、ハヤテ君。
でも咲夜の時は少し反応したよーな?
つまり、そーいうことか………。
返信する
Unknown (負け犬)
2011-11-13 23:16:18
劇場版の「カユラ~」ボイスの甘ったれた感じになるまでに、どんな物語が待っているのか、楽しみです…☆
気にしないハヤテ君。気にしましょうね(^。^;)
でも咲夜の時は、少し反応したよーな?
つまり、そーいうことかU+2668
返信する
>負け犬 さん (Masaxa)
2012-02-19 20:53:52
お久しぶりです・・・といいつつもお返事だいぶ遅れましてすいません。
スマホはまだ待ちです。まあ買ったら買ったでBluetoothの外付けキーボードは必ず買おうかと。
電池の消耗早くなるそうですが(T_T)

劇場版の日時まで何年かかかりそうですがやっぱり楽しみです。
ハヤテはそういえば伊澄にも若干反応らしきものは見せていたような。
まあつまり・・・

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿