網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第484話特記事項

2015-03-13 23:58:02 | ハヤテのごとく!

「ナギ、ずっと夏休みが続く仕事にしてみたら?」
「ほう、それはどんな仕事だ?」
「自宅警備員や一級在宅士、ネット捜査官とか大阪府推奨のレイブルとかがあるわ。」
「全部ニートの別名じゃねーか!」

これの元ネタは刀剣乱舞爺狐らしい。ナギもやっているのかも。18歳以上は登録できないはずのDMMで
どうやって、とは思うがクラウス名義とかでじゃないかと。帝名義は多分、本人が使うだろうし。カレンダー自体は
左右に9月と7月の小さいカレンダー。平成16年8月の月齢は満月でした。あれ、作中時間では確か・・・

ナギの着ているTシャツには「残り時間 1:30:00」。艦これの重巡洋艦の建造時間に等しい。こちらもやって
いるのかも。表示形式がそれなのかは分からないが。ちなみに4ページ目に一コマだけ見える。外出時には
フードつきの服を上に羽織っていたりする。まだ暑いと思うが、実はこちらの方が暑さ対策になったりはする。

ナギがこのメニューを知らない様子なのは実はかなり短い期間しか出していないからなのかも。夏休み期間中
ずっととかではなく夏休み終了前の数日とかしか出してなかったり。それこそ夏休み最後の思い出づくりとかの
ためのメニューとか。ただでさえ赤字の店だしあんまり大食い客が来ても大変そうだしちょっとした客寄せ代り?

この時だけ雪路がここに通うこともあり得そう。ただ間違いなく辛党っぽいし甘いものを食べ切れるかどうかは
不明だが。金券が出る最終日に来そうな様子もないし。以前やってヒナギクと何かあったせいかもだが。

次の行先は秋葉原の夏休みセールだったりするかも。率先しているのはナギだし多分行先は限られる。
咲夜のところの可能性もあり。そういえばワタルとの絡みも省略されている。普通のことしか起きなかった
のかも。描かれるのは一樹が絡みだしてからかなぁ。一樹には通い辛い場所になった感じもするが。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿