網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

理沙はどんな娘?

2008-07-13 18:12:40 | ハヤテのごとく!
今日が誕生日の風紀委員ブラック



はじめは作者も性格が掴めなかったという彼女は
実際どんな感じなのか解析してみましょう。

まず性格タイプを見てみると知力タイプであることは伺える。



基本的に独特の思考回路で動くタイプで、
所々で知力を誇るタイプの片鱗は伺わせる。

成績の悪さなどが強調されることは多いが
勉強は出来ないわけではなく、しないだけのようである。
そこらへんは「同じブラック」のネギま!の夕映に似てたりするが、
興味の対象が見えてこないのが難点。
感情を顕わにすることは夕映よりさらに少ない。



同タイプである伊澄とはかなり違って見えるが、
口数が少なめだったり独特の発言が目立ったりといったところは似ている。

そして本来社交は苦手なタイプで、
三人娘の中ではさりげなく引き気味にいることが多い。
どことなく冷めた部分が基本にあり、妙なときに落ち着いていたりもする。



また女性ながらも見た目にというものにさほど頓着しない。
「フツバナ選手権」で出て来た子供のときのこの服装もそうだが、
この回でも他が私服な中、彼女一人制服を着てきたりしている。
大体「動きやすい服」とか「無難っぽい服」とかを選ぶタイプで、
家では巫女服で過ごしたりとかもあり得る。



そして理解の鍵になると思われるのが、
社交に消極的にもかかわらず巫女をやっていること。
基本的に接客業!
コレが実は結構な負荷になっていると思われる。

恐らくは、普段は参拝客の中でもお年寄り相手の聞き役をしていると思われる。
そして多分、そういった顔なじみの年寄集団の力を借りてこなしている。
恋愛関連の知識もそういうあたりから得ている形跡があり、
恋の手管自体は殆ど持ち合わせていないと思われる。(完全な待ち戦略)
(例えば「プリティーじゃないウーマン」で一言も発言していない)

その一方で、「おばあちゃんの知恵袋」的豆知識は相当仕入れていると思われる。



しかし基本的に偏屈で周りに合わせないところがあり、
常識にこだわるタイプや押し付けがましいタイプは苦手と思われる。
その一方で私欲自体はあまり無く、基本的に押しも弱い。

とりあえず気心の知れた仲と一緒に居ようとするが、
それ以外は人と距離をとろうとするタイプで、
普段のあの笑みは一種の営業スマイルと思われる。


とおおよそこんな感じで出番増加祈願ということで
お誕生日おめでとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿