そういえば同じ年頃の二人・・・
やっぱり労働の密度こそが問題だったと思うぞ。普通な西沢さんと同時ダウンだし。しかしその
西沢さんはどこに?店の方に向かっている可能性もあるか。そうなると役割は2人の仲裁かも。
貴重な喫茶店経験者だし重要な戦力になるはず。客の入りとかあまり参考にならなそうだが。
この状況で伊澄は・・・雪路先生を追いかけて、その後はいつも通り迷子、という感じかも。
ヒナギク相手には復讐はもう十分という形っぽいかも。いやむしろ伊澄相手に退散かな。
伊澄にしても乗っ取られるまでは想定できなかった感じもするし。性根の部分が大きかったか。
ハヤテに直接憑りつくとかはできなかったんだろうなぁ。実際かなりの対霊能力を見せていたし。
直接対抗できなかったからヒナギクに憑りついて、しかし宿主の制御は無理だった、と。
対抗できる戦闘力の持ち主に憑けたから今頃襲ってきた形っぽい。当時は出てこられずに。
話を総合すると元は海賊、でもなくそう名乗っていただけっぽいような。海上の暴走族っぽく。
ただし死後きっちり宝を観光に使おうとした島民を誰かに憑りついて、だったりして。
そしてやっぱり出て間もないころの人では。ネーミングはただ単にセンスが古いとかで。
ハヤテ・ヒナギクの語られる幼少時には少なくともどちらも高校生。つまりあまり年の差が
ない。雪路も動機はともかく人助けの実績は在るし文よりは相性が合いそう。イクサも
それなり以上に金持ちではあるし。ただし当面それ以上の接点はなさそうだが。