網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

初老派アイドル

2010-11-26 17:05:19 | ハヤテのごとく!
ファンクラブの人の記事を見て思いついたストーリーを久々の寸劇仕立てで。
ちなみにタイトルの発想の元はトリコロの「初老ボディ」から。



ルカに触発されてアイドルの道を目指すことになったナギ。
見た目の幼さに似合わぬ抜群の歌唱力で有能な付き人にも支えられ
たちまちのうちに頭角を現していった。

しかしそんなナギの進撃を思わぬ敵が阻んでいた。
それは、体力・・・

「ふぅ~振り付けがこんなにも過酷とは思わなかったのだ」
「元々運動不足でしたからねぇ~。」
「うるさい!お前達みたいな体力オバケと一緒にするな~!」
「しかし毎回こんな数分のスポット的登場ではこれ以上上を目指すのは・・・」
「えーい、歌って踊るだけがアイドルではないだろうが!」



「クイズとかPRとかはさすがに強いですね。」
「元々ムダに頭はいいですからねぇ・・・
それでどうですか、今のナギの体力は。」
「そうですね。子供の体力を測る方法ではない気もしますが、
測ってみた感じでは、体力年齢で50代くらいの感じですね。」
「なんなのだ、その50代とかいうのは!私はまだ未成年だぞ!」

「そういえばナギちゃんって、すぐ息切れするよねぇ。」
「そうそう。妙に頭はいいし小言は多いし、まるでうちのおばあちゃんみたい・・」
「おば・・・!なんなのだ、なんなのだ!まったく。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「昨日のステージは15分になりましたわ。よく頑張りましたね。」
「久々の一日全休がもらえましたんでゆっくり休んでくださいね。」

「うるさーい!休日など必要はな・・・☆ニャアア!★」