網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

224時間目の診断

2008-09-02 16:28:07 | UQ HOLDER!
巷で論議になっている224時間目の「血か・果汁か」問題。



私なりに診察?を出してみるが、
解析しているうちに「どちらでも一緒」という気がしてきた。

その一番大きな理由は、2人の主な怪我が「打撲」と考えられ、
打撲傷」自体は外傷を伴わないからだ。



さて、落下時点でハルナ、のどかは気を失っている。
ハルナは胴体が箱の中でうつぶせに倒れている。
のどかの方は腹部に木箱の部分が来ている。

ここから、落下のダメージに関しては「頭部のものは比較的軽微」と判る。
そしてのどかの方が「腹部のダメージのため」重症ということも。
(のどかのabilityの「気絶」が利いている可能性もある)




そして3人の落下位置を見比べてみると、
意識を保っている千雨は、多少は自力で這って動いているのが判る。
(そのため、髪が汚れていないことも一応の説明が付く)

この千雨とハルナとのダメージの差を分けたのが、やはり



ゴーレムに喰らったダメージだろう。
また、ハルナだけは頭部に傷を負った可能性がある。
そしてこのダメージの描写から、落下によるものは
「およそ2階~2.5階から落ちたくらいのダメージ」
で済んではいるものと思われる。

というわけで、やはり主要なものは「打撲」で、
「千雨たち2人」のは果実でもおかしくはないかと。