あだちの再生工房 日記2

機械類の修理を楽しんでいます。その日々の活動記録の積りでしたが、最近は修理とは関係のない記事が多くなっています

REVEXのプログラムタイマーの修理

2022年01月13日 17時18分23秒 | 日記
REVEXのタイマーPT600が機能しなくなりました。
以前にも同じ機種で充電電池がダメになって交換したことがあるので
今回も電池かと思いバラしました。

バラしたところです


リチュムイオンバッテリです。1.2V 80mAhです。 電圧を測ると1.3V近くあったので
電池が原因ではないようです。


あと簡単に交換できるのは電解コンデンサなので、手持ちのもので交換しました。
47μF/50Vです。


故障の原因がコンデンサかどうかよく分かりませんが、とりあえず動くようになったので良しとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10機の整備 | トップ | Windows11 にUbuntuをインス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事