【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

【樹齢50年以上の柿の収穫】✨

2021年09月25日 09時13分26秒 | 食・レシピ

こんにちは!

栄養士まさえです。

 

 

今週始め

引越しで遠方へ行っていたご近所さん。

 

 

8年ぶりに近所へ戻ってきたようで

挨拶に来てくれました♬

 

 

あまりにも嬉しくて🥰

急いでサンダルに履き替えようとしたら。。。

 

 

痛い!!

 

 

右足の薬指をひねってぶつけてしまい

ヒビが入ってしまいました😱

 

 

右足の薬指は青紫に腫れて

ズキンズキン😰

 

 

初日は痛すぎて眠れませんでしたが

 今は腫れが引いてだいぶ楽になってきました🍀

 

 

完治するには1ヶ月位かかるようで((T_T)

無理せずゆったり過ごしたいと思います🍀

 

 

 

 

そして畑では秋の味覚

柿が色付き始めました💕

 

 

一度は除草剤を散布して、枯れかけた

樹齢50年以上の柿の木🌳

 

 

今年は50個以上の

実をつけてくれました💕

 

 

 

早速、皮を剥いて頂きます😊

 

 

熟した柿は

ねっとりしてジャムのような甘さ✨

 

若い柿は

シャキシャキして爽やかな甘さ✨

 

 

皆さんは「熟した柿」と「若い柿」

どちらがお好きですか❓

 

 

私は「若い柿」が好きです😊

 

 

それでは今日も

健康で豊かな一日となりますように💕

 

 








息子がお手伝いしてくれました😊✨

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「紅はるか」を収穫して〜「大学芋」】... | トップ | 【いちじくの木が復活】✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事