【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

【一粒の種から育ったかぼちゃ🎃 「ほくほく☆栗かぼちゃの煮物」】

2020年08月02日 10時22分00秒 | 食・レシピ

こんにちは!

無農薬栽培&栄養士まさえです。

 

7月末、コロナの影響も多少ありましたが

無事に会社の3期目決算を無事に迎える事が出来ました。

 

 応援・助けて頂いている皆様のお陰です。

いつもありがとうございます💕

 

 

 

 

 

そして、畑では

夏野菜がすくすくと育っています(^^)

 

 

畑の隅に

「堆肥作り」をしている1画があり、

 

 

堆肥の中へ捨てた

一粒の「かぼちゃの種」が

ひとりでに芽をだし

成長して、大きく育っています🎃

 

 

 

四方八方へ伸びている

「かぼちゃ」を整えていると。。。

 


重たい「かぼちゃ」が

ポロッと取れて、転がってきました。

 

 

まだ若い「かぼちゃ」でしたが

どうやら立派な「栗かぼちゃ」のようです♬

 

 

その「栗かぼちゃ」をシンプルに料理して

「栗かぼちゃの煮物」を作りました♬

 

 

ホクホク〜☆

幸せ〜♡

 

 

 

 

チーズを入れて揚げ物にしたり

冷製パンプキンスープを作ってみようと思います^^

 

 

それでは今日も

健康で豊かな1日となりますように♡

 

 












 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【収穫した夏野菜を使って「水を加えない夏野菜カレー」】... | トップ | 【奥湯河原温泉「山翠楼」の和食会席料理&朝食】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事